謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スミレのように

思うようにならない世界は、本当の収穫の時間。 今、叶えられない願いを大切に抱えている方 取り戻したいものがある方 コロナが収束したら達成したいことがある方 宇宙が何を見せているのかというと、 「それがなくてもあなたは幸せになれるよ」 ということ…

私たち次第

ロンドンの展覧会で出会った、双子のゆっちまん&なっちまん。 彼女たちは帰国してからyoutuberになったんですが、今朝久しぶりに覗いてみたらすごくいい動画がアップされていたのでシェアします。 「アミ小さな宇宙人」の続編である「もどってきたアミ」の…

統合の先は

人格統合が完成すると、自立へと進みます。 これまでの偏った「いい人」だけの人格たちでは成し得なかった、自立のステージに入るのです。 自分の中にいる「いい人」の人格だけだと問題が起きた時に対応しきれないんですね。 もちろん、激しく自己主張する人…

大真面目に語る

今、私たちは巨大な変化の時を前に、これまで生まれてきたすべての人格を統合させましょう ということを求められています。 次なる新たな地球に矛盾を持ち越さないため、内であるが如く外もまた然り、世界の縮図は己の内側にこそある。 というわけで、内側か…

sweetな夢

あの、痛い人なのはわかってるんだけどびっくりしたので書かせてください。 今朝ね、夢の中でローランドさんとデートしてたんですよ。 高級そうなカフェに行ってエスコートしてもらって、隣同士に座って喋ったりしてて。 もうさすがの扱いなんですよね、完全…

内なる旅

「外出できないのなら、インナートリップすればいいじゃない。」 ということで、最近かなり瞑想を楽しんでおります。皆様いかがお過ごしでしょうか? 瞑想は本来 頭の中を「無」にするためのものですが、今はyoutubeに様々な誘導瞑想がアップされていて、「…

鳥は鳥らしく、魚は魚らしく

現在、お子様の寝静まった後にご活用いただけるよう夜中までご予約受け付けております。 だいたい100分なので、最終ご予約は22時頃まででお願いします♪ ナイトツアーお楽しみください birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com 少し前に、あちこちネットサー…

場所との相性

最近ついにウォーキング始めました。(コロナ太りしてきたからね!) 家の近くの峠がほとんど車しか通らないので、アップダウンを楽しみながら毎日歩いています。 人に会わないのはいいけど、野生動物の出現には少しビクビクしています。笑 最初はスネが筋肉…

コロナウイルスを無効化する方法

①光で包む きれいな光に包まれて慌てているCOVID-19 ②子守唄で眠らせる あなたの歌声で眠らせてあげてください。 ③サンタさん来ないよ!って言う 地味に効く一言。いい子のところにしか来ないからね。 ④酔い潰す ヤマタノオロチと同じ討伐スタイルですね。 ⑤…

家で過ごす時間

今日はヨーグルトパンを焼いて、足湯しながら読書ブランチしました。 個人主義な家なので家族はそれぞれです。 このパンは「てぬキッチン」さんのレシピで、ホットケーキミックスとプレーンヨーグルトを混ぜて丸めて焼くだけ。 なんともモチモチで美味しかっ…

【うちで踊ろう】RAPベスト3

「うちで踊ろう」の中で私が好きなRAPコラボを3つピックアップしてみました。 第3位 晋平太さん。 youtu.be さすがのパンチライン!スチャダラからのsee you againと志村けんがかかっててちょっと泣きそうに。 第2位 ジャイアン声優の木村昴さん youtube…

みんなで集まる時間

noteに、共感覚について書いてみました。 note.com ここ最近、4月に入ってからかな? なんだかロマンティック並みにクリエイティブが止まりません。 描きたい、書きたい、生み出したい。 第二チャクラが正常に回っているのだろう、と思っています。 ただ、…

星野源【うちで踊ろう】

シンプルなのにおしゃれな音で人を励まし勇気づけ、家にいることを啓蒙している天才的な曲 星野源さんの「うちで踊ろう」 今たくさんの人がこの曲を愛し、カバーしたりコラボしたりしているのを見ていたら、なんかもうグッときてしまって、胸がいっぱいにな…

2222

今日、確定申告やその他諸々の用事を済ませに出かけた時に、自動販売機で飲み物を買おうとしたら先に買おうとしてる女性がいました。 その方は少し悩んでからボタンを押して、後ろで待ってた私に軽く会釈して歩き始めました。 私は待ってる間に何を買うか決…

いつもありがとう

不要不急の外出を控えるこのタイミングで、今日は午後から歯医者へ。 39年生きてきて初めての虫歯は大変ショッキングなものでした。 歯に穴が空いてる!! 私の歯のエナメル質より強い存在がいるという事実。。 コロナといい虫歯菌といい、私たちはいつもギ…

note始めました

タイトル通り、ついにnote始めました。 ちょっと前に登録はしてたのですが、「noteで何をしよう?」というところで止まってたんです。 それもあって、「私は何をしたいのか」と向き合っていました。 カードで何度も「自分の内側に潜れ」と言われ、人格も統合…

数字で見てみよう 2

funcyqutton.hatenablog.com 「緊急事態宣言」の発令、どうなるのでしょうか。 現在の日本において「緊急事態宣言」=「都市封鎖(ロックダウン)」ではないそうです。 あれだけロックダウンに怯える人がいたのに、まさかのロックダウンを強制できる権限や法…

ハートの瞑想

毎朝、お茶を飲みながら体が温まるまで足湯マシーンで足湯をしてるのですが 今朝は早々に夫は仕事へ行き、息子は起きてこないし猫たちは朝ごはんが済んで寝てるので、とても静かな時間を過ごしていました。 あまりにも静かで、窓から差し込む光がきれいだっ…

twinkle気まぐれタロット占い 【まとめ】

お暇な時、困った時にお使い下さいませ。 「レスキュータロット」 funcyqutton.hatenablog.com 「運気の流れを良くするコツと、ポジティブになるためのポイント」 funcyqutton.hatenablog.com 「とらわれていることから自由になる方法」 funcyqutton.hatenab…

twinkle気まぐれタロット占い 【4月の運勢】

4月に入り、あなたは今どんなゲートの前に立っているのでしょうか。 今回は「4月の運勢」を占ってみました。 これから始まる世界とアドバイス、実際の状況、そして訪れる結果。 そんな流れで紐解いていきます。 ABCDと4種類あるので、直感でひとつ選んでい…