謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

いつもありがとう

 

 

不要不急の外出を控えるこのタイミングで、今日は午後から歯医者へ。

 

39年生きてきて初めての虫歯は大変ショッキングなものでした。

 

歯に穴が空いてる!!

 

 

f:id:twinklesachiko:20200408174915j:image

 

 

私の歯のエナメル質より強い存在がいるという事実。。

 

コロナといい虫歯菌といい、私たちはいつもギリギリのところでたまたま勝ってるだけなのかもしれません。

 

この間は手荒れを治すために皮膚科へ行き、今日は虫歯。

 

こうして自分の体の不具合と向き合ってみると、今まで治してなかったことが「おかしなこと」に思えてきます。

 

宇宙人感覚がまた開いてしまってる今、それがどれだけ不自然なことなのか、体験を通して味わっているところです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200408170654j:plain



外出自粛の今やるべきなのは、生活や健康の見直しかもしれないですね。

 

アサリは薄暗い静かな場所で、たくさん砂を吐きます。

 

仕事が減って明日への不安を抱えてしまうのはわかりますが、逆に今こそ溜まりに溜まった砂を吐く時間なのではないかと。

 

 

 

忙しく暮らしていると、体に多少の不具合があっても問題だと思わない生活を送ってしまいます。

 

そこの「おかしさ」と向き合う時間を、地球規模で与えられているような

 

そんな気がしてなりません。

 

 

私たちは自分を扱う通りに世界から扱われます。

 

自分が自分にしていることを他者の姿で再現されているだけだから、

 

大事な借り物の「肉体」は大切に扱った方がいろいろお得なんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200408172226j:plain

 

 

そんなこんなで歯医者へ行って参りました。

 

息子が以前お世話になった歯医者は人気があってすぐに予約が取れないので、母が行ってるところへ。

 

先生がひとり、受付の人がひとりのこじんまりとした歯医者さんは、完全予約制なので私しかいません。

 

待つこともなくすぐに診てもらえたのですが、やっぱり歯を削られるって怖い。

 

いつも病院系は健康を守護する大天使ラファエルに助けを求めるのですが、削り始めた瞬間に

 

「ラファエル助けてー!怖いー!」

 

と心の中で叫びました。笑

 

すると、それまでBGMなんて耳に入ってこなかったのに突然私のソウル・ソング的なクラシックが流れたのです。

 

そのチョイスが余りにも幼少期を思い出すものだったので、これはラファエルどころか父も守ってくれてるのだとわかりました。(たかが歯医者と思わないでよね!w)

 

そんな風に、天使って呼びかけると必ずわかる方法で応えてくれるんです。

 

天使が近くにいる時は百合の香りがすることもあります。

 

 

私の虫歯はというと、ちょっと削ってレジンで蓋をする程度のもので済みました。

 

歯科助手をやっていた時代があるので、何をされてるのかよくわかるんです。

 

用語はほとんど忘れてしまったけど笑

 

 

ラファエルも父も、歯医者さんもありがとう!

 

そして私の愛しい肉体よ!いつもありがとう!

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

遠隔セッションなら、いつでもどこでも♪

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com