謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

鏡の世界 その1

 

この世の中はすべてミラー、映し鏡の世界です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190601192658j:image

 

 

本当は「すべて自分の問題」で、原因だと思っている相手の中には...

 

実は何もありません。

 

 

自分の中に「同じもの」や「クリアしてないもの」があるから「反応」が起きるだけなのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190601193144j:plain


 

自分の中に同じものがない場合は、揺さぶられたりしません。

 

イライラする、ざわざわする、見てると恥ずかしい...

 

 

同じものがあなたの中の小さな部屋に入っているのだと知ってください。

 

 

「その人」が失礼な人なのではなく、「なんて失礼なんだろう!」と揺さぶられる心には、あなたからのメッセージが隠れています。

 

「ここに、同じものがあるんだよ」と。

 

 

ただ、本当に意地悪な人や話の通じない人もいるでしょう。

 

そういう人は、実は天使の働きをしているのです。

 

 

意地悪な人は「あなたの居場所はここじゃないよ」と、とってもわかりやすく表現してくれています。

 

もしくは、「周りへの感謝が足りてないよ」というお知らせ。

 

 

その人は意地悪かもしれないけど、それ以外の人たちが優しく接してくれることを「当たり前」だと思っていませんか?

 

他の人が優しくしてくれることに感謝しましょう。

 

それはとても幸せで、ありがたいことなんです。

 

「優しく接するのが常識だから、あの人は本当に意地悪でダメな人」ではなく、「こんなにたくさんの人が優しくしてくれてる」ことにフォーカスしてみませんか。

 

 

いい顔してくれなかった過去の恋人の親や、今考えると自分に合ってなかった職場など。

 

例えばその恋人の親は、あなたが間違った相手と結婚しないように助けてくれていたんですね。

 

 

「じゃあそこで私、親役で登場するからね。道から外れないように反対しまくるね」

 

「ありがとう。うっかり結婚しないように、すごい嫌な奴でお願いね」

 

そんな取り決めをしてきたかもしれません。

 

 

どうしても馴染めなかった職場も、あなたがきちんと使命に向かえるよう、居心地悪くいてくれたのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190601194045j:plain

 

 

「やらかす人」「台無しにする人」「ダメダメな人」

 

そういう人たちは様々なことを「見せて」くれています。

 

「こうするとこうなるよ。だから気をつけてね」と。

 

 

ネットで炎上してる人や悪い方向で有名になってしまった人は、「その役」を引き受けた「勇敢な魂」かもしれません。

 

その人を見て我が身を正す人が、一体どれだけたくさんいるでしょうか。

 

3次元的には褒められたことではなくても、問題提起、忠告、教訓など様々なことを体現してくれています。

 

 

また、飲み会で悪酔いする人や酒癖が悪い人。

 

実は田んぼのカエルのように、その場のネガティブエネルギーを引き受けてくれているようです。

 

その場にいる人たちの浄化を、体を通してまとめてやってくれているかもしれません。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

私たちの周りには、「見えない天使」も「見える天使」も実はたくさんいるのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190601202201j:plain



 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com