謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

不思議な夜に

 

 

今夜は町内が霧に包まれています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191113220945j:plain

 

 

グーニーズとか、ストレンジャーシングスとか

 

 

f:id:twinklesachiko:20191113221046j:plain

 

 

彷彿とさせるミステリーな夜。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191113221149j:plain

 

 

目に見えない者たちは、みんな同じ場所にいるのではなくそれぞれ違う階層にいます。

 

守護霊、天使、妖怪、妖精、神...

 

振動数が高いところにいる存在がいれば、低いところにいる存在もいて

 

いつもマンションみたいだなぁと思います。

 

 

上下の違いだけじゃなく、同じ階にいても世界観が違う同士もいたりして

 

個人的に浮遊霊妖怪って同じ階にいると感じるのですが、妖怪は必ず人間社会と関わっているのに対し、浮遊霊はそこかしこに浮遊しています。

 

心得なしにチャネリングに挑戦すると浮遊霊や妖怪がワラワラ集まって来るのでお気をつけくださいね。

 

それらは平気で天使のふりをしたりするので。笑

 

最近息子がコンタクト取ってる存在がいて、その方はたまに幽霊に遭遇すると息子を守ってくれるそうです。

 

息子は「俺の守護霊だ」と言ってたのですが、ちょっと覗いてみたら「賢い妖怪」クラスの方。

 

一応「その人は守護霊じゃないよ」と教えてあげたら

 

「ほんとだ。『バレたか』って言ってる」

 

でも悪質な存在ではないし、何だか息子とその方のやりとりが水木しげるの世界みたいに感じました。

 

最近あまりにも息子が「幽霊を見る」というので彼が見てる世界にアクセスしてみたら、ほとんどが浮遊霊や妖怪だったので、

 

「全部感じ取ってたらキリがないからやめな。人を殺すようなゲームばかりしたり悪態ばっかりついてるから低い世界を引き寄せちゃうんだよ。感謝の心を思い出してね」

 

とアドバイスしておきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191112194810j:plain

 

 

天使といえば、天使と妖精はまさに似て非なる同士。

 

担当しているエリアが違うというか、宇宙由来と地球由来くらい違う。

 

妖精は植物の周りや地下で暮らし、天使は意外とITな感じというか、宇宙的。

 

 

でも天使がいる時は、何もないのに花の香りがします。

 

百合とか薔薇の香り。

 

逆に、嫌な匂いがするところは悪霊などが溜まりやすいので空気をきちんと入れ替えてくださいね。

 

いつも新鮮な空気が循環していれば基本的には大丈夫でしょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191112194818j:plain

 

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com