謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

鏡の世界 その2

 

双子座新月、いかがお過ごしでしたか?

 

私は新月2日前から体が重くて重くて、久しぶりに昼間2回も寝てしまいました。

 

体が重かったり、やたら眠かった方は、デトックスしきれていない疲れが出たということみたいですね。

 

デトックス兼アプデでしょうか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180720114801j:plain


 

 

そうそう、はてなブログから1年前の記事や2年前の記事のお知らせが来るのですが、ちょうど1年前も夫の治療のこと書いてたみたいです。

 

書いた記事の内容ってほとんど覚えてないので、今読んでみたらなかなか面白かったのでこちらに置いておきますね。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

最近の記事はこちらです。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

さて、前回の「鏡の世界」の続きです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190604114746j:plain

 

 

今、自分が放ったものがよりクリアになって戻ってきています。

 

例えばニュースひとつ取っても、誰かに悪意を向けて悪事を働いた人は、その悪事がバレて自分が放った悪意がそのまま世間の悪意となって戻ってきています。

 

もしかしたら自分が放った以上のものかもしれません。

 

 

逆に、人のために「真心」で何かをした場合。

 

ちょっと驚くようなギフトとして、こちらもきっちり戻ってきています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190604120118j:plain

 

 

うちの息子がたまたま言い間違えた言葉なんですけど、

 

「ハイリスク・ローリングリターン」

 

って言ってたんですね。

 

まさに転がるようにスクリューの勢いで戻ってくる。そんな時に突入しています。

 

 

今、人のために何かできることがあったら惜しみなく愛を注いでみてください。

 

「下心」ではなく、「真心」から。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190604120823j:plain

 

 

もしも今、自分に何も得はないけど何かを手伝ってあげなきゃならない、サポートしてあげなきゃならないようなことが起きたら、それはラッキーチャンスです。

 

 

それを快く引き受けることで、少し後にラッキーボーナスが必ずやってきます。

 

ですが、ボーナス目当ては「下心」なので、ラッキーチャンスかな〜と思いながらも「真心」でそのミッションを遂行してくださいね。

 

 

「人のために何かする」

 

「人の役に立つ」

 

 

美しい気持ちには、美しい現実しか返ってくることができません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190604121854j:plain

 

 

あなたが何かをしてあげた人は直接何も返してくれないかもしれませんが、この世はエネルギーなので、あなたの愛と同質か、それ以上のものを渡せる人が現れるでしょう。

 

そういう風に循環しています。

 

 

なので、偽善的だったり真心じゃないものを放てば、偽善的な親切な人が現れて何か手伝ってくれるかもしれませんね。笑

 

動機が大切です。

 

 

 

少し前に大事な友達の手術に立ち会ってきたのですが、その翌日に行った温泉で

 

「まだバースデー割引が有効です」

 

と言われ、入浴料が無料になってしまいました。

 

露天風呂に行くと、目の前に鴨の親子がプカプカ。

 

鴨と一緒に入れるなんて可愛くて嬉しかった上に、入浴後に食事処に行ったらバースデーケーキのサービスまで出てきちゃいました!

 

 

私は大事な友達の手術に立ち会うのは当然だと思って行動しましたが、何だかギフトがたくさんでびっくり。(そして友達本人からもお礼をいただいてしまいました) 

 

 

f:id:twinklesachiko:20190504221535j:plain

 

 

放ったものが返ってくる鏡の世界。

 

あなたは何を放ちますか?

 

 

High love rolling return!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190604130454j:plain