謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

家で過ごす時間

 

 

f:id:twinklesachiko:20200412105958j:image

 

 

今日はヨーグルトパンを焼いて、足湯しながら読書ブランチしました。

個人主義な家なので家族はそれぞれです。

 

このパンは「てぬキッチン」さんのレシピで、ホットケーキミックスとプレーンヨーグルトを混ぜて丸めて焼くだけ。

 

なんともモチモチで美味しかったです。

 

 

この間は同じ「てぬキッチン」さんのレシピから琥珀を作ってみました。

 

食べられる宝石✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200412131942j:image

 


f:id:twinklesachiko:20200412131946j:image

 

 

ちょっと前にハマった海外ドラマ「ブレイキング・バッド」に出てくるブルーメス(覚せい剤!)にそっくりでテンション上がりました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200412132634j:image

 

 

これは息子と一緒に白玉粉を丸めて作った白玉しるこ

 

 

f:id:twinklesachiko:20200412131346j:plain

 

 

だんだん何のブログなのかわからなくなってきますね。

 

謎はいつもそこに、です。

 

 

家で過ごす時間にやっぱり映画はマスト。ということで、

 

数ある多次元を感じられる映画の中から、好きな作品をピックアップしてみました。

 

 

 

1.クラウド アトラス

 

もう予告編だけでも壮大。

6つの時代を同じ役者さんが特殊メイクで演じ分けるところも必見です。

 

 

youtu.be

 

 

 

2.インセプション

 

他人の頭の中に潜り込んで、潜在意識から情報を抜き出す産業スパイの物語。

 

 

youtu.be

 

 

 

3.インターステラー

 

インセプションと同じクリストファー・ノーラン監督。

ブラックホールワームホールを科学的検証のもとに映像化された作品。

 

 

youtu.be

 

 

 

4.夢

 

黒澤明スピルバーグによる合作映画。youtubeにまさかの本編が!(と書いたのですが、観てみたら約1時間分だけでした💦)

 

某絵描きのところで大好きな曲が流れるのが個人的にはたまりません。(一番好きなところに行く手前で動画が終わってる泣)

 

 

youtu.be

 

 

 

5.時をかける少女(アニメ)

 

アニメ作品も入れてみました。原作も好きです。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

あなたのおすすめも教えてください♪

 

 

noteも更新しました。

note.com

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com