謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

豊さを受け取る

 

 

少し前に友達とカフェのテラス席で話していて、宇宙からもたらされるJOYを伴った更なる豊かさについて

 

「もしかして...自分が受け取ることを拒否してるのか!」

 

という気づきを得た日がありました。

 

私はこう見えて(?)受け取ることが下手なんです。

下手だからこそ一生懸命受け取ることを意識しているのですが、その時は友達との会話のおかげで、宇宙に対してかなり大掛かりな拒否をしていたことがわかりました。

 

その場で「私は際限なくきちんと受け取ります」と意思表示をすると、自分の居る次元が変化したのを感じました。

 

 

その頃、少し前から変化の予兆は起きていて、例えばこちらの動画をきっかけに韓国コスメにハマるという現象が起きていたり(お肌弱い方必見!!)

 

 

youtu.be

 

 

その延長でジェルネイルをするようになり

 

 

f:id:twinklesachiko:20200721104527j:image

 

 

というね、流れは来ていたんです。何かの流れは。

 

今とってもシンクロし合っている友達がいて、毎日のように「今日のシンクロ」を報告し合ったりwしているのですが、ある日彼女からNetflixで配信中の「愛の不時着」を勧められたんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200721104944j:plain

 

 

私ほとんどSNSを見ていないので「愛の不時着」が流行ってることも話題になってることも知らなかったのですが、韓国コスメにハマってる流れで韓流ドラマが来たので、これは目の前に落ちた「パンくず」に違いないと観てみることにしました。

 

 

そもそもこれまで韓流ドラマに興味を持ったことはなく、何ならむしろ政治的にあまり好きではない国だったのですが

 

「愛の不時着」を観て大好きになってしまいました。

 

 

まだ観ていない方のためにネタバレは一切書きませんが、

 

一言で言うなら「浄化」

 

とにかく心が浄化されるんです。

 

「泣ける恋愛もの」って謳われてる作品は普段まず手を出さないし、そもそも近年映画とかドラマで泣いた記憶を検索すると、アニメの「この世界の片隅に」が脳内ヒットするくらい。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200721110934j:plain

 

 

「愛の不時着」は、泣きの種類が人情や感情が心に沁みてくる涙なんですよね。

 

いちいち挿入歌も良くて泣かせにくるんです。登場人物もみんなそれぞれキャラが良くて。 

 

 

せっせと観てはまんまと泣き、部屋に入ってくる息子に「また泣いてんのか」と呆れられる日々を過ごしながら一気に見終わったのですが

 

それだけ泣いたらデトックスになったようで、心に溜まっていた古い感情も解放されたのか、泣いてなくても毎日すっごい目やにが出る日が続き、

 

気づいたら毎日がどんどん楽しくなっていました。(39歳 女性)

 

 

クラレビューみたいだけど、本当に老若男女問わず全人類に観て欲しいとまで思いましたw

 

ちなみにですが、Netflixは加入申し込みしなくても観られるんですよ。

 

ファミマで「Netflix カード」が2000円分とか売ってるので、加入ではなく課金スタイルで気軽に観られるんです。(サクラ疑惑再びw)

 

 

コロナや天変地異で激動の世界ですが、「愛の不時着」は人々の心を軽くするために現れた、「宇宙から作らされた」作品なのではないかと感じます。

 

少なくとも、私はシフトできました。より軽くて楽しい方へ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200721120034j:image

 

 

コスメやネイルでキャッキャしたり、韓流ドラマで泣いたり、韓流スターのかっこよさに心を奪われたり。

 

 

これこそが私が受け取り拒否していた豊かさだったのです。

 

軽くて、本質的じゃないものの楽しさ。そこを楽しめる豊かさ。

 

 

魂の目覚めロードを進んでいると、ついつい真面目になってしまうんです。

 

本質とばかり向き合うし、目の前のことや自分と向き合ってばかりになるので。

 

JOY という軽くて楽しいエッセンス

 

ここからの流れは、それがとても大切になるということがわかりました。

 

より明るくて軽くて楽しい方向が、正解。

 

Light  +  Right  =  Alright

 

 

f:id:twinklesachiko:20200721114950j:plain

 

 

 

サントラもどれもとってもいい✨

 

↓これから観る方用に、どちらもあえて映像集じゃないやつを!

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be