謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

星の猫アポロ②

 

もうずいぶん前から私の仕事のスケジュールは宇宙に管理されていて、数日間の空白があると熱が出たり体調を崩したりして、「だから仕事が入ってなかったのかー」と納得することが多かったんです。

 

正直コロナの影響もほとんど受けずに毎日仕事が入っていて、ご予約のお問い合わせも毎日コンスタントにいただいている状態だったのにも関わらず、8月の2週目はスケジュールが空っぽだったんです。

 

3週目以降もバースデータロットのお客様がチラホラいらっしゃるだけで、急にどうしたんだろう?と不思議に思っていました。

 

ここまで空白ができるということは、もしかして相当体調を崩すのかしら。。と思っていたところ、アポロが急逝するという事態が起きたのです。

 

10日が経ち一昨日から仕事復帰していますが、バースデータロットは60分で短いコースなのでリハビリにもちょうど良く、本当に宇宙のマネジメントはすごいなぁと感心してしまいます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820215221j:plain
 

 

亡くなった次の日、信頼してるYちゃんにカードを引いてもらいました。

アポロの魂のメッセージです。

 

 

本当の自分を知っているから私は自由に浮かんでいられるの

本当のあなたを知っているから私は手放せるの

私を押しつぶすような感情的な重荷も、エネルギーを消耗させるような感情的なドラマも何にもないよ

 

あなたが癒された完璧な存在であることを見せてあげる

 

私があなたにあげるのは、あなたの本質の光であるスピリットと繋がるチャンスなの

 

私の柔らかさ、深く根づいた姿

大地に繋がりながらも天と通じる能力を経験してね

 

 

そしてとにかく何度も「深い愛」というキーワードが出てきました。

 

私はアポロなしで生きてくという自立を突きつけられましたが、アポロにとっても自立がテーマだったようで、この旅立ちはとても勇気がいったのだとわかりました。

 

次の日、少し落ち着いたタイミングで自分でもカードを引いてみると、手裏剣のようにすごい勢いで飛び出したカードがこちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820203432j:plain

 

 

聖母マリアの無条件の愛。

 

そして今世アポロが私たち家族と何をするために来たかというと「与え、受け取ること」と出たのですが、特に「見守るメンターでいる」ということをやっていたみたいです。

 

口出しせず、手出しもせず、ただ見守る...

 

だから猫の姿だったのか!と腑に落ちました。

 

いつも見守ってくれてるのは感じていたのですが、学びたいテーマによって肉体も選べるのなら、それは確かに猫じゃないと難しいかもしれませんね。

 

息子が脳内メーカーをやってみると

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820203318j:plain

 

 

本当に愛一色。胸がいっぱいになりました。

 

そして、先程のYちゃんのチャネリングと、数日前にアポロにヒーリングをしてくれていた夫の考察をまとめると、「肉体が限界だった」という事実も現れました。

 

猫の一般的な寿命はもっと長いし、アポロは健康的には問題なかったので気づけなかったのですが、障害を持っている猫だったせいか、実は「寿命だった」「むしろよく頑張って長生きした」というお話になってきたのです。。

 

確かに、生まれつき耳が聴こえないのに彼は「聴こえていた」んです。かなりサイキックな領域で。

 

だから普通の猫よりエネルギーを消耗していたのかもしれません。

 

気づけなかったことは悔やんでも悔やみきれませんが、肉体の限界だったこと、天寿をまっとうしたこと、今は楽になれていることには少し救われます。

 

 

この間、洗濯物を干しにベランダへ出ると、山の向こうにアポロのおしりとしっぽにそっくりな巨大な雲が出ていて、本当に空の世界で自由に遊んでいるように見えました。

 

 

青い空に浮かぶ三日月は、アポロの爪みたいだなぁ、なんて。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820212031j:plain

 

 

前回の記事で登場したAちゃんが送ってきてくれた空の写真をよく見てみると、

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820210851j:plain

 

 

左上に巨大な猫みたいな龍みたいな横顔と、猫の手を見つけました。

 

ん?龍?

 

その後YouTubeのサムネで見かけた「宇宙龍」の絵

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820211601j:image

 

  

あんなに体が長かったのは、アポロってもしかして龍だったのかなと。

 

命日は8月9日で「ハク」だし。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820211408j:plain

 

 

アポロがいなくなって、茶トラのアフちゃんだけになってみて感じたのは、

 

「猫がいるってこういうことだよな」という気持ち。

 

なんていうか、やっぱりアポロって猫じゃなかったんですよ。

 

魔女の宅急便の、喋るジジと普通の猫の違いみたいな。

 

だとすると、あれは一体猫ではなく何だったんだろうと。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200815233147j:plain

 

 

Aちゃんや義母が聴いた、子供声のアポロ。

 

私も昔聴いているのですが↓

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

最近も「何だか僕まで悲しくなっちゃうよ〜」という声を聴きました。

 

イメージ的には宇宙人アミみたいな感じ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820213327j:plain

 

 

アミで画像検索したらこんなイラストも見つけました!

 

白い男の子✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820213338j:plain

 

 

まだまだ波が来ると泣くし、今度は悲しみではなく人の優しさにいちいち泣いてしまいますが、今日は久々に絵を描くことができました。

 

 

特に何も考えずに描いていたのですが、ついにアポロと繋がって一緒に描くことができた気がします。

 

 

私たちはここから新しい始まりなんですね。

 

だって魂に終わりはないのだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200820215019j:plain

 

 

宇宙の猫龍の目  Reconnect

 

Love Apollo