謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

何なん

 

 

youtu.be

 

 

藤井風さんすごく好きでよく聴くんですけど、この「何なんw」ていう曲がどういうこと歌ってるのか知らずに毎日聴いていたんですよね。

 

 

ちなみに歌詞はこんな感じで

http://j-lyric.net/artist/a060bfe/l04e6d8.html

 

 

ご本人が解説してる動画を観て初めて何の歌なのか知ったんですが、まさかのハイヤーセルフのことを歌ってたという。

 

そのハイヤーセルフの解釈がまたよかったので、良かったらMVと合わせて観てみてくださいね♡

 

 

youtu.be

 

 

ほんと、ハイヤーセルフはあなたに幸せになって欲しいだけなんですよね。

 

だけど私たち生身の人間にはなかなかその想いが届かなくて。

 

ハイヤーセルフは先駆けていろいろ言ってくれてるのに、まんまと肥溜めへダイブしてしまう私たち。

 

それはハイヤーセルフからすれば「何なんw」って言いたくなるよなぁ。

 

でも、ハイヤーセルフの高い視点のアドバイスもこちらからしたら「もう何なんw」って言いたいくらい、意識高すぎてついていけないこともあったり。

 

 

 

これはかなり昔にキャンプの時に描いたらくがき。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200624220443j:image

 

 

「何なん」ってすごい言葉だよねーと友達と話してて

 

「何なん?」「何の何なん?」「え、何の何の、何なん?」

 

と、どんどんゲシュタルト崩壊していき描いたものです。

まさかこの絵をブログに貼ることになるとは。

 

本当に何なんw