謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

妖精と私

 

 

毎朝庭に出ては、植物のしずくに見惚れていました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210402101933j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210324084017j:plain

 

 

なぜだか強く惹かれるし、ずっと眺めていたい。

 

夫にそのことを話したところ

 

ケルトの基本だもんね」

 

と言われ、知らなかったので驚きました。

 

「朝の植物にたまってるしずくがフラワーエッセンスの始まりだからw」

 

何を今更...という夫の顔。

 

 

心惹かれるものについて知っていくと、必ずケルトに繋がっていく。

 

これは本当に子供の頃からなんです。

 

 

note.com

 

 

なので、またしてもケルトに突き当たった〜と思い、それからは毎朝庭のしずくを小さなお猪口に集めて飲むのにハマっています。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406192941j:plain

 

 

朝露エッセンスの効果は正直あまりわからないのですが、しずくを集めていると妖精界にアクセスできて懐かしい気持ちになるんです。

 

「過去世は過去世、今は今」のスタンスで生きていましたが、この間もう少しだけケルトや妖精を感じながら生きるバランスに変えようと思ったんです。

 

あまりにも真面目に人間をやりすぎている!と気づいてしまったからです。

 

もちろん人間なので、人間としての努めや人付き合いなどの社会生活、仕事も変わらずやっていきますが

 

ここからの時代は「どんな自分」も置き去りにできないから

 

こんな自分も受け入れて認めていこうと思いました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406205301j:plain

 

 

というわけで、今日は予約が入ってなかったので朝思い立って昭和記念公園へ行ってきました。

 

ちょうど昨日からチューリップが公開になったそうなので、おにぎらず用意して水筒に温かいチャイを入れて行ってみることに。

(ところが、おにぎらずはキッチンのテーブルの上に置き忘れるというね。。)

 

午前中は曇りだったため、ちょっとイギリスみたいな景色でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406205724j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406205746j:plain

 

 

この「みんなの広場」の芝生が気持ちよかったので、👆こちらの写真を撮った直後に裸足になって歩いてみました。

 

まだ少し寒くて芝生もちょっぴり冷たかったけど、裸足で歩けることもあまりないので嬉しかったです。

 

が!ここでふと気がつくとスマホがない!!

 

いやいやそんなはずは.......🤤

 

その場で鞄の中身を全部出してみたのですが、どこにもないのです。。

 

とりあえず落ち着くため靴下と靴を履きました。とてもマヌケな光景....笑

 

1人で来てるからスマホを鳴らしてもらうこともできず、さっき写真を撮ったあたりまで戻ればあるかもしれないと思い周りを見渡すと

 

不思議なことに、さっき写真撮った時に前方に見えてたはずの大きな木が、左の方にあるのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406205746j:plain

 

 

これですね👆この景色を真っ直ぐ進んでいたのに、突然スマホが消えて、あれ?と周りを見渡すとこの木が自分の左の方にあるのです。

 

え??なんで??いつ追いついたっけ???

 

ちょっと頭がおかしくなりつつも「探し物は大天使ラファエルだ💡」と平常心を取り戻します(どこがだ)

 

いきなりテレポーテーションさせられたような状態だから、もうどこを歩いたのか、どの辺でスマホを落としたのかもわからないので、天使頼みしかなかったんですよねぇ。

 

わけわからんことが起きたなら、わけわからん方法で対処すればいいのです。

 

ラファエルに「スマホを見つけだしてください🙏」と心の中でお願いしながら勘で歩いて数分後、芝生に光るピンクのラメのスマホケースが!!

 

ええ〜こんなところに?と戸惑いつつも、短時間で無事に見つかったことをラファエルに感謝し、スマホを今度はきちんと鞄にしまいました。

 

それから徐々に雲が晴れていき、気持ちのいい空になりました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406213214j:plain

 

 

妖精界にアクセスしてた上に、裸足でさらに溶け込んだので、妖精にからかわれたのかもしれませんね。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406213314j:plain

 

 

そして今日のお目当てチューリップ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406222400j:image

 

f:id:twinklesachiko:20210406213740j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406213803j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406213822j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406222452j:image

 

 

f:id:twinklesachiko:20210406214018j:plain

 

 

もうもうもう圧巻でした!🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

とってもいい香りで、まさに夢の世界でしたよ🧚‍♀️

 

行ける方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com