謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ギフト

 

今日の収穫。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326170246j:image

 

 

こちらは元気いっぱいのほうれん草。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326170501j:image

 

水やりしたら西日できらきらに。

 

f:id:twinklesachiko:20200326170527j:image

 

 

球根を植えたチューリップがぐんぐん伸びてきたので、咲いたら賑やかになるな〜。

 

ほったらかし畑ですが、なんとか運営できています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326170745j:image

 

f:id:twinklesachiko:20200326170804j:image

 

 

私はホロスコープに詳しくないのでよくわからないのですが、なんだかここ最近、大きなサイクルが一周したような感覚があって

 

学びとか開拓とか成長、拡大、そして収穫がひと段落して、また新たな種まきのフェーズに入った気がするんです。

 

それが「新しい始まり」と言うより、またスタート地点に戻ってきたような懐かしさがあるので、何かのサイクルが一周したのかなと思うんですよね。

 

ここからの私がやるべきこと、やりたいこと。

 

その辺りを探るため、自分にもバースデータロットをやってみました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326195539j:image

 

 

消去法でいろいろ方向性は見えたけれど、どうにも「明かされない」感じがあって

 

これはしばらく内側を旅しないと見えてこないかなー、と思いました。

 

掃除したり片付けたり、草むしりしながら過ごしてみます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326195920j:image

 

 

今、コロナで世の中が混乱していますが、パニックにならないためにはグラウンディングが本当に大切だと実感しています。

 

一番簡単なグラウンディングはきちんと生活と向き合うこと。

 

居心地のいい世界をクリエイトしていきたいですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326200231j:image

 

 

そうそう、自分にバースデータロットをしていたら「使って!使って!」と主張してくるカードが3種類くらいありました。

 

ここ最近はスタメン入りしてないカードたちです。

 

久しぶりに使ってみてわかったのは、

 

「あ、この子たちお誕生日をお祝いしてくれてるんだ!」

 

ということ。

 

セッションで使うカードは決まっているけれど、きちんと大切にしてるものは向こうも大切に思ってくれるんだー!と感動してしまいました。

 

いつぞやの年越しを車でひとりで迎えた時に、ひとりなんだけど満席で天使たちが乗っていたことを思い出しました。(スマホからなのでその記事が貼れないのですが)

 

 

物を大切にすることって、友達が増えることなんだなと思ったのも、昨日のギフトでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200326202721j:image

 

庭の収穫祭サラダ。

にんじんドレッシング美味しく出来ました🥕

 

スープに入れた野菜も美味しかった♪