謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

おはようございます

 

 

しばらくブログ更新できていなかったのでちょこちょこ安否確認をいただくようになりましたが、一応元気です❣️

 

 

f:id:twinklesachiko:20210425191157j:plain



1ヶ月前くらいに体調を崩して数日間寝込んだりしたのですが、それ以降セッションは毎日しておりました。(いつもありがとうございます✨)

 

ただ、なんだか今回は大型アプデ感が強く、セッションする上では特に変化はないのですが、私の「表現」の部分がリニューアルしそうと言うか、「表現」をする時に「繋がる場所」が変わったみたいなんですね。

 

それによりキーボードを打とうとすると違和感が生まれて何も書けず、これはしばらく新しい状態に馴染むまで待つしかないかーと思い、沈黙しておりました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210425191238j:plain

 

 

この間の牡羊座新月と、もうじき来る蠍座満月。

 

私は牡羊座で月星座が蠍座なので、モロに影響が来たのかな?とも思ったし、太古から体調を崩しやすいと言われている土用期間のせいかもしれないし

 

今実家のお墓を引っ越しさせる話も出ているので、いろいろと変化の波が強かったのだと思います。

 

だけどその中で私の魂のルーツだと捉えている「ドルイドの先祖」に繋がるとすごく楽になれて、庭に出て自然界と一体化すると心身ともに楽でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210426091030j:plain

 

 

自然界や妖精界、ドルイドの先祖と繋がり始めると世間への興味が薄れて、大好きなインスタも気づけば見ないまま数日が経っていたりしていました。

 

だけどそうして自分を癒し労りながらタロット占いやドルイド関連の本を読んでいるうちに、新しいメニューを始めようと思いついたんです。

 

夢の謎解きです。

 

寝ている間に見ている夢には、たくさんの意味やメッセージが込められています。

 

子供の頃からフロイトユングの本が好きで読んでいた私からすると、ドルイドの知恵による夢の紐解きは「ただの夢解釈じゃない」という印象を受けました。

 

一般的な夢占いの解釈はフロイトがベースになっているものが多いと思うのですが、割と短期的なメッセージな感じがするんですね。

 

例えば私の場合、汚いトイレや排泄物の夢を見ると翌日や近日に臨時収入があったり、何かとお金が入ってくることが多いです。

 

なので、夢をフロイトの夢解釈的に調べると「ああ、近々こういう流れが来るんだな」と知ることができたりするんです。

 

ドルイドの聖なる木の夢診断では、夢の中での行動や感情、シンボルなどをエレメントに振り分け、それらを組み合わせて読み解きます。

 

そこで炙り出されるものは、近々こういうことがあるよとか、あなたのこういう気持ちの表れですね、と言うよりも

 

そもそも今向き合うべきテーマや課題、魂的・本質的なメッセージをいきなりドーンと見せられるんです。

 

少しギクリとするようなものや、本質的に自分でもどこかでわかってるメッセージ。

 

そんな、タロットを使って導き出すような深層部分のものが、夢のちぐはぐな世界に実は理路整然と並んでいたのです。

 

f:id:twinklesachiko:20210426135152j:plain



脈絡ない出来事やアイテムをそれぞれ調べていくと、すべて同じエレメントに収まっていることも多く、夢の世界って実はものすごく筋が通っていたのか〜!と驚かされます。

 

 

こちらの夢診断コースは、メールセッションになる予定です。

 

只今準備を進めておりますので、詳細を含め、少しお待ちくださいませ♪

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20210427072516j:plain

 

 

今朝はどんな夢を見ましたか?

 

 

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com