謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

蠍座新月

 

 

今朝は急にスイッチが入って、自分の部屋の押し入れの断捨離をスタート。

ずっと気になってた場所なので、4袋分の不用品を手放せてめっちゃスッキリしました。

 

その後は模様替え。セッションで使っている大きなテーブルが西寄りだったんですけど、このテーブルの上でいつもアフリカ(猫)が寝てるので、東寄りにすれば日差しがもっと当たって暖かいんじゃないかな?と思ってたんです。

 

 

これがbeforeの西寄り。ちょうど日差しが当たってないのです!

 

f:id:twinklesachiko:20201115181859j:plain

 

 

これをね、窓の真ん前に移動したらいいんじゃないかなーと。

 

afterはもう陽が落ちてから撮ったのでアレですけど、燦々と太陽を浴びてひっくり返って寝てました♡大成功!

 

 

f:id:twinklesachiko:20201115182100j:plain

 

 

アポロがいなくなってからアフの定位置はこの場所になったので、いつも私が仕事している時は真横にいるのです。

 

 夕方のセッションも

f:id:twinklesachiko:20201115190215j:image

 

 

昼間のセッションも

f:id:twinklesachiko:20201115190719j:image

 

 

最初はアポロがいなくて寂しいのもあったと思うんですけど、本当はずっと甘えたかったんですよね。アポロに遠慮してただけで。

 

アフは「猫様」にならない珍しい猫ちゃんで、常に私のことも尊重してくれるんです。

ニャーニャー起こされた事は一度もないし、私が起きるまで(仕方ないから)隣で待っててくれる子。

 

破天荒なアポロのことも、いつも受け入れてあげてたなぁ。

 

 私もアフも、それぞれアポロとの学びを終え、ここからはあの愛しい白猫様に仕えるのではない、自己愛の世界を体験しています。

 

私とアフの関係は共依存ではなくて、そばにいて尊重し合う関係みたいだなぁと感じます。(アフはどう思ってるかわからないけど笑)

 

 

f:id:twinklesachiko:20201115190230j:image

 

 

そうそう、一日がかりで断捨離と模様替えをしてみたら、今日って蠍座新月だったんですね!

 

私、月星座が蠍座なので、それで朝から断捨離が始まったんだな〜と腑に落ちました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201115185337j:plain

 

 

皆様もすてきな新月をお過ごしください。

 

2020年もあと少しですね。

 

 

 

 

心の断捨離はこちらへ✴︎

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com