謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

あれから一年

 

 

皆様の温かい愛に支えられて一年

 

今日8月9日はアポロの一周忌でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210809215527j:plain

 

 

台風が来ているからかもしれないし、先週始めたYouTubeを仕事と並行して毎日アップしていたからかもしれませんが、今日はもう朝から眠くて眠くて、一日中眠っていました。

 

アフも私と同じように朝から寝ていて、いつもは毎朝庭に一緒に出るのでニャーニャー急かされるのですが、夕方私が動き出せるようになるくらいまで、彼女もずっと寝ていた様です。

 

なんとも言えない重たさと眠気が私たちに降り積もっているような、そんな一日でした。

 

目が覚めても覚めても起きられないあの感じは、時々魂のアップデートが起こる時になるのですが、きっと今日のは一周忌だったからですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210809220308j:plain

 

 

今も悲しい気持ちがないわけではないですが、やっぱり一年かけて、皆様の愛をたくさんいただいたので、元気になっているんです。

 

それはアフも同じで、先住猫だったアポロに仕えるような控えめな生き方をしていたアフが、この一年かけてたくさんの変化を見せてくれました。

 

わがままを言えるようになったり、家のあちこちに頬を擦り付けるマーキングもするようになり、何より本当に一緒に悲しみを乗り越えてきたんです。

 

だから今は悲しみよりも、アフの健気さや優しさに胸がいっぱいになります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210809221023j:plain

 

 

一年前アポロがくれたメッセージは本当に深いもので、一気にゼロポイントに引き戻されたし、体を張って大切なことを教えてくれたと思っています。

 

あの時にたくさんの大切なことを教えてもらえたから、今の私があるのだと、本当にアポロには感謝しかないです。

 

 

当時、しばらくの間何もできなかった私に母や義母が食べ物を作って持ってきてくれたり、本当にたくさんの方から想いを寄せていただいて、今思うと甘ったれてたな〜と思うところはありますが、私も誰かが大変な時には想いを寄せたいし、出来ることをしたいと思っています。

 

本当にあの頃はありがとうございました。

 

 

夕方くらいからようやく動けるようになって夕飯を作ったりしたのですが、夜何をして過ごそうかな〜と思った時に、アポロにも皆様にも少しでも恩返しがしたいなと思い立ち、YouTubeの撮影をしました。

 

今日はお休みしてもいいかな〜と思っていたんですけど、占って撮影してる方が心地よかったのでアップしてみました🌱

 

お楽しみいただけたら嬉しいです😊

 

 

youtu.be

 

 

 

 

明日は東京39度の予報ですね😳

 

気をつけてお過ごしください🎐

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com