謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

教えられない理由

 

私がタロットやリーディングの仕方などを教えられない理由はいくつかあります。

 

第一に、前回の記事で書いた通り私には「きっとまだまだ知らないことがあるから」黙って10年カードをめくろうと思っているから。

 

もっと自分の中で知識や経験を熟成させて、もっと細部までわかりやすく言語化できるようになるのは「もう少し先だよ」と心の奥底から聞こえてくるのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210705193945j:plain

 

 

第二に、教えるとなると私自身の感覚と主観で教えることになるわけですが、普段のセッションではその真逆のスタンスをとっているんですね。

 

私の主観をとにかく入れずに、カードをそのまま読み解く翻訳機のような感覚でリーディングしてるので、無我というか、いやそんな高尚なものではないんですが、とにかくカードを通して現れる事象・メッセージを邪魔しないことだけ気をつけているんです。

 

時々セッション中に出た課題などについて「前回言われたことできてないんです」と申し訳なさそうに仰られることもあるのですが、私が先生のように課題を出しているわけではないので、「できてないんです」と言われてもなんとも思わないので安心してほしいんです☺️

私は通訳なだけですから。

 

実際、お話を伺いながら私が「こうしたらいいんじゃないかな」と思ったことと違うメッセージが出ることの方が多いんですよ。

 

私だってしっかりクライアント様に寄り添っているつもりなのですが、それをゆうに上回る愛なんです、守護霊チームの皆さんは。

 

私たちが思っているより深く強く愛してくれているのです。

 

クライアント様の最善を考え、許し、応援してくれています。時にいわゆる常識やモラルなどの壁も超えてエールを送ってくれることもあります。

 

人それぞれ、オーダーメイドの「正しい道」があるということなんですね。 

 

それらをセッションを通してお伝えする以上に有意義なレッスンなんて...

 

ちょっとできる自信ないですよね😂🤣

 

 

f:id:twinklesachiko:20210705194038j:plain

 

 

第三の理由は、独学で誰でもできるようになると本気で思っているからです。

 

やると決めてやってみる。そしてやり続けてみれば、誰でも必ずできるようになるはずなんです。

 

飽きずに続けられたり、できないのに楽しかったりする方は有望です。そのまま極めていってください✨

 

なんでもたくさん練習すると上達するものです。

 

私ももっともっと上手になりたいです💓 

 

 

ちなみにですが、YouTubeのタロットをいろいろ観ていて思うのは、やっぱり質の高いリーディングされてる方って基本に忠実です。 

 

いい意味で、ただただカードをそのまま解釈しているだけなんです。 

 

今の私から言えることは、そのくらいですかねぇ☺️

 

 

f:id:twinklesachiko:20210705194138j:plain 

 

 

教えられないけど答えはすべて書いていくスタイル。

 

今日もお越しいただきましてありがとうございました✨

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com