謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

新しいタロット

 

数日前に届いたイギリス製のタロットカード。

 

早速レギュラー入りして活躍してくれています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200512121616j:image

 

 

解説書がついてなかったのですが、タロットカードは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚、計78枚のカード一枚一枚に性質や意味が決まってるので、知識があれば使うことができます。

 

ラクルカードはそういう決まりがないのでデッキによって自由な内容となっているのですが、タロットカードも意外と自由な発想で解釈しているなと感じるデッキもあり

 

何種類かを照合しあうとさらに本質的な意味が見えてくることもあって楽しいです。

 

私のセッションの特徴として、「まるでその時の状況を切り取って絵にしたようなカード」が出ることが多いんですね。

 

ちょっと、時空間パパラッチ並みに。笑

 

出てくる人物像や表情に至るまでそっくりな絵柄が出るので爆笑される方も多いのですが、このイギリス製のタロットカードは絵柄が豊かだったので「私にぴったりだ!!」と確信して即買いしました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200512121613j:plain

 

 

新しいカードを使うことは、新しい乗り物に乗ることにとても似ていて

 

楽器を弾く人も新しい相棒を手にした時ってこういう気持ちになるのかなって思います。

 

 

私の中でカードリーディングはその空間に在る情報を翻訳する作業なのですが、

 

新しいカードに触れると少しだけその乗り心地が違って、ほんの少し言語のニュアンスが違って、その正解の手触りに新鮮な気持ちになります。

 

だけどしばらく触っているとエネルギーが馴染み、しっかりタッグが組める感覚になるんです。

 

そういうわけで新しいタロット、かなりおすすめです♪

(宣伝のつもりでは書いてないんだけど💦あまりにもこのカード面白いのでつい笑)

 

 

現在スタメンのカードは、タロットカード3種と、オラクルカード6種。

その中からクライアント様に合わせてチョイスしています。

 

 

GWはありがたいことに連日セッションで忙しかったので、ちょっとスタッフ増員してみました〜。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200505230155j:plain

 

 

私の友達であり、心強いスタッフのストーン達。

 

 

 

 

 

note.com

note.com

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com