謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

選択と変革-SNSやめました-

 

 

天皇即位礼正殿の儀の虹、すごかったですね。感動しました。

 

 

temita.jphttps://temita.jp/twitter/77816 

 

 

私はこの日、気のおけない友人たちと久々に大集合して「きのこ鍋パーティー」だったのですが

 

久々に遊んだー!!と思えるくらい楽しかったです。

 

天候が動くほど日本のエネルギーが動いた日でもあったので

 

おそらくたくさんの人の意識に何かしらの変化が起きたのではないかと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191024105845j:plain

ネットから拝借しました。本当にすごい虹。

 

 

数日前に自宅の大改装を終えた私には「スペース(場所)」についての気づきと変化が起こり、

 

日常的にSNSを使うことを卒業しました。

 

 

もともとSNSは大好きなので「SNS疲れ」もあまり感じたことがないくらい使っていましたが

 

この日を境にスパッと気持ちが決まってしまったのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190925175318j:plain


 

そんな意識変革の翌日に大事な友達から手紙が届きました。

 

縁起のいいだるまのイラストがついた便箋にゆるゆると彼女の近況が綴られている中、前回受けてくれたセッションの気づきも書いてありました。

 

 

「確かにスペースが空いた感じ。(中略)

 

とにかく私には窓の外をぼーっと眺めながら手紙書いたりする時間が圧倒的に足りてなかったみたい」

 

 

この内容がこのタイミングで根源的な「手紙」という形で私の元へ。

 

やっぱりエネルギーってすごい。まるで私へのアンサー。

 

 

自分の選択が現実を作ってる。

 

その選択が合っている時はお知らせだって来る。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191024144234j:plain


 

SNSを卒業と言っても、何かのお知らせの時にはまた使わせていただくと思いますが

 

とりあえず当面はログインもしないので管理できないためinstagramは非公開にして

Facebookの通知も切らせていただきました。(messengerは使います◎)

 

 

どのくらい前だったかまた車を運転しない時期に入って、今も車なし生活をしているのですが、その時も突然やって来たんですよ。

 

「もう車はおしまい」と。

 

 

車の時も今回のSNSも、何かがあったわけじゃないんです。

 

嫌なことがあってやめるとかじゃなくて、ただただ「おしまい」になるのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191018120940j:plain

 

 

だけど車を運転しなくなってから、すごく仕事に向き合う時間が増えたし、実際お仕事も格段に増えました。

 

基本タロットも絵も自宅にいないとできないことなので、車を取り上げることで環境を整えて頂いた感じで。

 

車があると思いつきでどこでも行けちゃいますからね。仕事しないですよねww

 

 

だからSNSに費やしていた時間を自分や生活に向けることで、結果的により豊かなものをご提供できるようになったらいいな。と思っています!

 

ブログは更新していきますので、今後ともよろしくお願いします♡

 

 

そしてね、こうなってみて今月のtwinkle12星座タロット占いを見返してみると、

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

牡羊座「変化変容」「そろそろ整理すべき時」

「軽薄なものに心を奪われずに、運命の道からそれないように気をつけて。」

 

う〜〜ん、、手前味噌ながら、なるほど。

 

 

あと今月はやたら死神のカード(死と再生)が出てるな〜と思っていましたが

 

今月の30日が蠍座新月なんですね!

 

まさに死と再生を通しての変革や変容がテーマの時間帯。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191024152059j:plain

 

 

だからここで生活の中におけるひとつの小さな死(SNS卒業)が起きたのかもしれません。

 

死の後には再生が待っています。

 

 

あなたには何が起きていますか?

 

 

 

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20191025210630j:image

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com