謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

奇跡は時間を超えて

 

 

うちの白猫アポロ(♂)は、我が家に来て9年くらい経ちます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190922105605j:plain



 

もう一匹のアフリカ(♀)と共に3回の引越しを経験して今に至るのですが

 

一番最初に住んでいた家は近所にいわゆる「猫おじさん」がいて、野良猫が集団でご飯をもらえる場所がありました。

好奇心旺盛でオープンハートなアポロは時々そこで野良たちと一緒に遊んだりしていたんですね。

 

 

当時、去勢手術を数日後に控えていたある日、思っていたよりも早く発情が始まってしまいました。

 

5日間ほど発情の日々を過ごし無事に去勢できたのですが...

 

 

昨日、最初の我が家(現・夫の治療院)に行くと、縁側にアポロそっくりな白猫がいるじゃないですか!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190922093920j:image

 

 

猫好きな方ならわかると思うのですが、猫もみんな顔が違うんですよ。

 

うちのアフリカはつり目だし、先日の弥花ちゃんのチャムは目がまん丸だったり。

 

 

 

この白猫は、顔も表情も佇まいもアポロそっくりなんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190922093940j:image

 

 

当時も今も野良の中に白猫はいなかったし、ここまで似ているともう、アポロの子供で間違いないんじゃないかと思うんです。

 

 

あの時の、たった数日間の発情期に起きた奇跡なのでしょうか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190922093951j:image

 

 

アポロ、あなたお父さんだったのね。

 

 

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20190922110421j:plain

2011年12月

 

 

f:id:twinklesachiko:20190922110637j:plain

子猫の頃

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

HP

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com