読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

猫はどこへ行った?

9月30日から10月1日へ切り替わる深夜、帰宅するとうちの白猫アポロがどこにもいませんでした。

 

f:id:twinklesachiko:20161005183513j:plain

 

外にも行く猫なので、まあ夜の散歩かな〜なんて思いながら眠りました。

彼は一日の大半は私にべったりなので、すぐ帰ってくるだろうと思っていたのです。

 

ところが朝起きても帰ってこなくて、翌日も帰ってこない。

 

2日経っても帰ってこないので、これは何かあったのかもしれないと思い、ペットが行方不明になった時に力を貸してくれるという、大天使ラファエルに助けを求めてみました。すると、

 

「やることがあるんだ。それが終わったら帰るから、信頼していて。」

 

という声が聴こえました。

アポロなのか、ラファエルなのかは、わかりません。

 

でもとにかく、それなら信頼して待とう。

 

f:id:twinklesachiko:20161005185749j:plain

 

そう思い、なるべく心配のエネルギーを生み出さないように気をつけて過ごしていました。

 

心配はしないけど近所を探したりはしていて、それでも何の手がかりもなく、不安な気持ちが浮かんでは消すことを繰り返していました。

 

不思議なことに、どこにいても時々アポロの声が聴こえるのです。

歩く時に鳴る鈴の音も。

 

でもどこにもいません。

 

まるで薄い膜の向こう側の次元にいるかのように、声は聴こえるのに会えないのです。

 

f:id:twinklesachiko:20161005184853j:plain

 

いなくなって4日が経ち、ついに不安になってしまった私はタロットで占ってみました。

 

f:id:twinklesachiko:20161005185216j:plain

 

「状況は不利で、見通しはあまり良くない。けれど仕事に取りかかれば損失は取り返せる。」

 

簡単に言うと、そんな結果でした。「仕事」ってなんだろう?

 

チラシを撒くこと?近所に聞いてまわること?ネットで呼びかけること?

 

どれも違います。

私の仕事は「信頼して待つこと」なのだから。

 

一番左のカードは、逆位置ではありますが正位置にすると猫を抱いている手の形をしていました。よし、わかった。今度こそ信頼して待とう。

 

f:id:twinklesachiko:20161005192222j:plain

 

そして今日、10月5日。

夕方ちらっと友達家族が遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしました。

 

帰って行った数分後、さっきの友達から電話がかかってきたので忘れ物かな?と思い、出てみると、

 

「あの!!アポロ捕獲しました!!!!」

 

えええええ!!まさかの奇跡が!!!

うちを出てしばらく車で走っていたら、道路沿いの民家の庭先にいたらしいのです!

 

 

息子の友達もこの前から探してくれていて、今日もその子は息子と探しに行こうとしてうちに来てくれたタイミングでした。

 

その子も「奇跡だー!!」って目をまん丸くして驚いていて、アポロを捕獲した友人が元有名人だったので、さらに驚いていました。

 

息子は、この前から一緒に探してくれてたお礼に友達にサインをあげたい!とサインをねだり(おい。。)、友人は快く書いてくれました(ほんとすみません)。

 

「○○って名前書かないの?」という息子に、

 

「もう引退して○○じゃないからね〜。今はおにぎりって名前で活動してるんだ笑

 君たち、おにぎりの中身、なんだと思う?」と、意味深な微笑み。

 

子供たちは、昆布!?梅!?と言います。

私も心の中で、シャケ??と思っていると、

 

 

 

 

「答えは、愛だ!」

 

 

 

 

と言って、颯爽と帰って行きました。

さすがスター!!ちょーかっこいー!!ww

 

アポロを見つけてくれて、本当にありがとう!

ラファエルもありがとう!宇宙もありがとう!

 

怪我もなく、元気な姿で帰ってきました✨

さんざん私に甘えた後、パソコンの裏で寝てしまったので写真は前に撮ったものを♡

 

f:id:twinklesachiko:20161005211906j:plain

 

 

 

リラックスして宇宙に全部委ねると、やっぱり想像以上の結果が舞い降りてきます。

不安とマイナス思考はぜひ手放していきましょう。

 

 

そう、しなやかな猫のように。

 

 

f:id:twinklesachiko:20161005212018j:plain

Apollo&Africa

 

ちなみにアポロの任務ですが、全部は謎ですが、何割かは私のためだったみたいです。個人的すぎて書けないけど、素晴らしいものでした。

 

ありがとう。