謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

コンシャスネス

 

 

アクセスバーズ、ボディなどなどのファシリテーターをされているサリーさん。

 

講座の中でサリーさんが教えてくださったこと、そこで得たインスピレーションから書いたモーニングページから一部抜粋してnoteに書きました。

 

誘導してくださった瞑想は、こんな感じだったのです✨

 

note.com

 

モーニングページ、始めてから一度も読み返してなかったのですが、最近ちょっと読んでみたんです。恐々。

 

とっ散らかったことが書かれているんじゃないかとか、読み返したら恥ずかしいかもしれないと思いながら薄目で読み始めてみると、これがなかなか...自分で言うのもアレですけど読み物として面白いことがたくさん書かれていました!

 

最初の頃は本当に朝起きた瞬間に書き始めていたので、読み返してもほぼ覚えがない。笑

 

割と夢の内容を書いてあって夢日記みたいだったんですが、見たことすらまったく覚えてない夢もあって面白かったです。

 

 

 

 

モーニングページ、面白いですね。

 

意図している訳ではないのですが、ただ手を動かして書く感じから、最近は表現的な内容に変わってきた気がします。

 

あとですね、筋トレにもだいぶハマってきまして。笑

最初はやさしい内容のYouTubeを観てやってたんですけど、物足りなくなって今はハードめのトレーニング動画観てやっています。

 

もともと体力ないし虚弱体質だったんで筋トレとか無理だなーって感じだったんですけど、

 

逆だったんです。

 

筋トレ始めてから、筋肉がついた分 体が動かしやすいから疲れにくくなって、体力ついてきたんですよ👏

 

あと、スピリチュアルな世界を生きる人ほど体づくりはやっぱり重要で、体を意識したり、体に敬意を払ったり、体を動かすことで安全に宇宙と繋がれるようになると感じます。

 

そもそも、体こそが宇宙ですもんね。

 

タロットで見えない領域のことに触れ、バーズやゼロ・サム・オブ・トラウマで体に触らせていただく。

 

皆さまとの関わりが本当にありがたくて、楽しくて、幸せです。

 

 

 

 

どんどん新しくなっていく地球ではもう「奉仕」とは自己犠牲ではありません。

 

自分が自分らしく生きることに許可を出し、「そうじゃないこと」をやらないために勇気を使っていく。

 

あなたがあなたでいることに満たされた時、初めて「奉仕」となるでしょう。

 

あなたがあなたのために生きることこそ、真の「奉仕」なのだから。

 

 

応援しています🌱 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com