謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ロウアーセルフ

 

ハイヤーセルフ・ミドルセルフ・ロウアーセルフについて書いたnoteです。

 

note.com

 

言語化したかったところをようやく言語化できた記事なので、良かったらご覧ください🌱

 

 

さて、今日から10月ですね。

 

アクセスバーズとゼロ○トラウマ、イベント出店やキタコレ、ご自宅への出張などなどおかげさまでたくさんやらせていただいてまして、色々とフィードバックいただく中で共通点が見えてきたので、ちょっと書いてみようと思います。

 

私自身がゼロ○トラウマを受けた感想はこちらに書いた感じなんですが

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

わりと「性欲が湧いた」「推しができた」という感想をいただくんです。

 

それを先程のnoteの記事と併せて紐解くと、やっぱりストレスやトラウマなどの感情が蓄積されるのはロウアーセルフ、つまり骨盤周辺なんですね。

 

その辺りは第二チャクラもあるので、性欲や欲望だけではなく創造性が湧き出す源。

 

子宮は思考やハートで処理しきれなかった感情を溜めておく場所でもあるので、身体に蓄積されたトラウマって、やっぱり骨盤周辺のロウアーセルフのところに収納されているのだと思います。

 

で、そこを溶かすので、結果邪魔な荷物がなくなって、性欲も本来の健康的なエネルギーを放てるようになるのかもしれません。

 

バーズで思考に偏りがちなところをリリースしただけでも身体感覚がクリアになって

 

新しい選択が ぽん と出来るようになったり。

 

 

今朝のお庭です

 

 

あと、ゼロ○トラウマでは「これまでの人生で見たことない大きさの💩が出た」という感想もいただきました👏

 

やっぱりロウアーセルフが軽くなると排便もスムーズになるのかも◎

 

もちろん、他にももっといいことがあるかも?

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com