謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

メモ

 

 

寝る前に受け取ったメッセージやキーワードを忘れないようにスマホにメモすることってたまにあるのですが、書いたこと自体忘れてしまって、次にメモを開くまで覚えていないということがたまにあります。

 

今日、とあるクライアント様のセッションを終えた後、明日の雪に備えて買い出しに行かなきゃと思い、買い物リストを書くためにメモを開くと、記憶にない一文がありました。

 

「本当は自分は何を受け取りたいのか」

 

 

f:id:twinklesachiko:20220209171147j:plain

 

 

何に驚いたかと言うと、先程までセッションしていたクライアント様に何度も出ていたキーワードと同じだったからです。

 

「本当は自分は何を受け取りたいのか」

 

数秒経って、ああ!昨日眠る前にメモしたんだ!と思い出せたのですが、

 

私にとって昨夜このガイダンスは多角的な意味ですごく重要なメッセージで

 

その問いかけだけでもう霧が晴れていく気持ちになってたのですが、今の今までメモしたことすら覚えていなかったんですよねぇ。

 

同じようなメッセージをさんざんクライアント様に伝えていたのにも関わらず。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20220209174035j:plain



自分が目指すべきだと思っているものと、本当に受け取りたいものって、同じとは限らないんですね。

 

感情と思考でも違うし、自分軸と社会軸でも違うかもしれません。

 

ロイヤルメソッド的に言うと、内なる王室の4人それぞれのお気持ちもあるので、自分の気持ちに矛盾があったり、相反する気持ちが同居しているのも当たり前なんです。

 

そんな内側の混沌や矛盾が当たり前だからこそ、一番の「核」であるプリンセスの気持ちを知り、寄り添うことが、結果的にスムーズな社会軸の自分を構築できたり、望んだ形に現実化が早くなる仕組みなのだと思います🌱

 

そして、メモを開いて見つけた一文からブログを書き始めた私ですが...

 

雪に備えて買い出しに行くんだった!と再びメモを開いて思い出したので笑

 

まだまだ書きたいことはありますが、買い出しに行ってこようと思います😂

 

今日はこんなに暖かかったのに、明日は雪なんですねぇ。不思議。

 

どうか皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220209173652j:plain



そんなわけで、今日は暖かかったけど雪の結晶の帯留めにしてみました。

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com