謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

健康食品

 

note.com

 

 

すっかり秋になりましたね🍁八王子は少し寒いくらいです。

 

息子の学校は当面すべてオンライン授業なので、朝ごはんを食べると「行ってきまーす」と自分の部屋に行き、私も「仕事行ってくるね」と自室へ篭り、お昼になるとまたダイニングで顔を合わせてお昼ごはんを食べ、

午後はそれぞれまたオンラインの世界に戻り、仕事を終えて一階へ降りていくと今度は放課後の委員会がやっていたりするので、一日中オンライン参観みたいだし、学校の様子がわかって面白いです。

 

なんだか時代が一気に変わったなぁと改めて思う日々です。

 

ここのところ、東京都の感染者数が減っているのと比例するように、コロナの不穏なエネルギーも減ってきているように感じます。

 

私も不安感はかなり消えたと思います。

でもまぁそんな時こそ気が緩まないように気をつけないとですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210908090444j:plain

 

 

私はコロナになってからそろそろ1年が経とうとしているのですが、後遺症的な体力のなさは相変わらずあって、夏の間の川とか、冬の間の里山登山とか自然に触れているとなぜか元気に過ごせるんですが、体力に自信がないので今は体力増強に取り組んでいます。

 

感覚として心臓が弱くなったような気がしてて、体力のなさって要は貧血気味ということでもあるのかなと思うで、その辺りを強化しています。

もしかしたら感染された方の後遺症対策の参考にもなるかもしれません。

 

初めは鉄剤のサプリを飲んでみたのですが、効いてる気はするけどなんか物足りなさも感じたし、ほんのり胃腸への負担も感じたので、今度は戦法を変えて昔ながらの漢方薬局で処方してもらおうと思ったんですね。

 

その漢方薬局の先生は夫の鍼灸学校で講師もされていた方で、10数年前はよくお世話になっていたのを思い出したんです。

 

夫に、漢方の先生のところ行きたいと行ったら、少し考えてから

 

「全然いいと思うんだけど、それこそ漢方の先生が昔言ってたことなんだけど、漢方って色々調合するけど、意外と単体で飲んだ方が効くらしいんだよね。だからピンポイントで選んであげればいいのかも」

 

と言うので、今の私に必要なものを選んでもらいました。

 

その結果飲むことになったもの、その①高麗人参

 

こちらは乾燥させた塊を夫が持っているので、削って粉末にして飲むんですが、ほんのちょっと飲むだけで体が温まります!

冷え性の方とか、超絶おすすめですよ。私は夜飲むと暑くて寝苦しくなったので朝だけ飲んでいます。

ここ最近の冷え込みとか、いつもなら体が耐えられないですぐ風邪っぽくなるのですが、むしろ全然寒くもない!という感じです。

すでに粉末になっているものやサプリ状になってるものも色々売っているので、気になる方はぜひ!

 

 

飲むことになったもの、その②赤まむしの粉末

 

いや〜これはちょっと笑えますよね😂いわゆる精力剤でもある、赤まむし!

私が取り寄せたのは、赤まむしの骨と内臓を取り除いて乾燥させたものを、粉末にしたものです。。

 

高麗人参は本当に体が芯から温まるので、赤まむしも相当すごいのではないかとドキドキしながらスプーンで粉末をすくってみたのですが...

 

粉末状なのにものすごい存在感だったので...そっとスプーンの中身を袋に戻してしまいました。

 

第一印象は「粉末でもヘビ」というエネルギーが凄すぎて、しばらく放置することに。

 

私、夫が買ってくるコオロギスナックとかも無理なんですよ。

 

でもその比じゃない感じで、田村でも金、谷でも金、粉末でもヘビ、くらいの存在感なんです。

 

とはいえ、私の体の虚弱感はなんとかしなきゃいけないので、数日ダイニングテーブルの上にパッケージごと置いて見慣れてから、いざ飲んでみました。

 

粉末+お水 だと抵抗がありすぎたので、熟考した結果ザクロ酢に混ぜて飲むことに。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210908181634j:plain

 

👆このティーカップ中国茶用のミニチュアサイズで、4cmくらいのものです

 

 

エイヤ!🥱と飲んでみると、赤まむしの栄養素ももちろん感じたのですが、エッセンス的な波動もものすごかったです。

 

飲んでからしばらく、体の中でヘビのエネルギーがヘビのように動いてる感じというか...

 

そして、心臓に負担がかからない形で心臓が強化されるのも感じました。なんだか心臓あたりが温かくなるんです。

 

多分、健康な方が飲んだら精力剤になるんだろうと思うのですが、私の場合はマイナスを埋めるようなものなので、とんでもないことにはならなかったです笑

 

この2つを取り入れてから、そうそう!元気な状態ってこういう感じだよね!というくらい、体も軽くなりました。

階段上がるのが平面くらいの感覚というか。(健康な方はそれが当たり前だからわからないかもしれませんがw)

 

後遺症がお辛い方は高麗人参か赤まむし、試してみてくださいね。

 

 

そういえば初めて赤まむしを飲んだ後、階段の踊り場でアフに会ったんですよ。

 

そしたら異様に私の口元の匂いを嗅いできて、ギラッとさせた目で

 

「お前なんかいいもの食べたろ」

 

という顔してました。赤まむしってすごいですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210908184439j:plain

 

 

今日もブログへお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

 

UNOで占う✴︎ウノット占い

 

 youtu.be

 

チャンネル登録や高評価、コメント、ありがとうございます🙏💖✨

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com