謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

信仰からの脱却

 

今、まるで当たり前の流れのようにたくさんの人が自分を取り戻し始めているのですが

 

「何から」「どこから」自分を取り戻しているかというと

 

親の価値観、誰かの価値観、これまで一般常識とされていた慣習、古い思い込み、罪悪感からの責任感、自己否定から無理を重ねてきたこと、誰かにやらされていた役、誰かの世界観...

 

と、いろいろあるんです。

 

それらはまるで宗教というか一つの信仰のように「当たり前にあるもの」として君臨していたかもしれません。

 

今起きているのは、そこからの脱却なのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200904233447j:plain

 

 

私たちは地球に魂を磨きに来ています。魂の成長のために来ているのですが

 

実は、そこをひっくるめて本当は「遊びに来ている」のです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200904144353j:plain

 

 

これまでの学びは避けて通れなかったし、もちろんこれからも学びは続いていくのですが

 

せっかくのバカンスやリゾートに、宿題や雑務をわざわざ持っていきますか?

 

美しいビーチで書類や電卓とにらめっこして電話連絡に追われるのか

 

リラックスしてピニャコラーダを飲むのか

 

同じ場所にいても全然違う体験になってしまいます。

 

これはどこまで伝わるかわかりませんが、魔法の言葉を言ってみます。

 

 

「本当はもう悩まなくていいんです」

 

 

そこから解放されるためのスイッチは必ずあるのです。

 

苦悩を抱えている部分を少しずつ手放して行った先に、「よくここまで来たね」と笑顔で言ってくれる「本来のあなた」が待っててくれるでしょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200827222109j:plain



すべては自分へと向かう旅

 

すべてのことには段階があるため、確かに簡単には「本来の自分」に辿り着けないかもしれません。

 

だけど一枚一枚古くなったベールを剥がしていくと、必ず「内なる神」である「本来のあなた」が現れるのです。

 

 

人間関係の問題は、本当は気付いていない自分の一面を知るためのもの

 

恋愛の問題は、本当に自分を愛せるようになるためのレッスン

 

 

魂はいつだって自分に恋したいのに、そこに向かえない場合は強い執着として恋愛相手に向かってしまうでしょう。

 

恋愛体質というのは、本当は自分に恋したくて仕方がない状態のこと。

 

自分に恋ができるといいですね♡

 

 

さて、はじめに書いた様々な「信仰」から脱却できた時には「ある特徴」が現れることが多いのですが、それは...

 

おっちょこちょいになる

 

というもの。笑

 

 

自分を取り戻すと頑張らなくて良くなります。そのため、ゆるんでリラックスするのでおっちょこちょいになることが多いのです。

 

だけどその時にはもう、笑ってサポートしてくれる人が周りにいることでしょう。

 

外側の世界は、あなたの内面の投影なのだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200823194348j:plain

 

 

ピニャコラーダ、飲んだことないのでいつかどこかのリゾートで飲んでみよう。笑

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com