謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ホワイトデー

 

 

今年のバレンタインは、私は何もしなかったのですが「いただく側」を体験させていただいたので

 

昨日のホワイトデーはお友達の家2軒にお礼のプレゼントを渡しに行きました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210315161035j:plain

 

 

なんて言うか、ホワイトデーのエネルギーの方が私に合ってるなって感じたんです。

 

ここからは完全に私の独断と偏見に満ち溢れた意見ですがw

 

バレンタインのエネルギーって「2」のエネルギーで色で言うと「赤」なんですけど

 

ホワイトデーは「3」のエネルギーで「黄色」な感じなんですよね。

 

私は3月生まれなのもあり「3」は子供の頃からずーっと馴染みのある数字で、出席番号なども必ず「3」が入っていたし、「黄色」のものしか選ばない幼少期を過ごした私には、ホワイトデーにアクションを起こす方が動きやすい感覚なんです。

 

頑張って手作りしたバレンタインもあるんですけど、何度やっても馴染まないエネルギーで

 

子供の頃は本当に男の子っぽかったので、リカちゃんとかバービーでどう遊べばいいかわからなかったし、ショベルカーが大好きだったり、パーマンになりたかったり、なんかその辺の「ザ・女の子文化」が苦手だった過去が今更クローズアップされたような気持ちになりました。

 

今は「ザ・女の子文化」大好きなんですけどね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210315162507j:plain

 

 

今、自分の中にいるあらゆる人格を、誰ひとり置き去りにせずに全員集合させること

 

そこを突きつけられている方もとっても多いです。

 

唯一置き去りにしてる人格が、今ある「壁」を突破する方法を知っていたりします。

 

「壁」は、その人格を認めて受け入れて許すことでしか突破できないのです。

 

 

かく言う私も、そんなわけで男の子に間違えられてばかりだった頃の私がホワイトデーでいきなり浮上したのは、きっと意味があるのだと思います。

 

しばらく対話してみますね。

 

 

さてさて、前回の壮大なバレンタインクエストのお礼にいくつもプレゼントを用意したのですが、あいにく前日は大雨で山に仕掛けることはできませんでした。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

仕方ないので普通に渡しに行ったところ、早朝から出かけてしまったらしく不在でした。

 

じゃあ裏のウッドデッキあたりに置いて帰ろうか、と夫と話していると、その時一緒に来てくれてた友人某氏が突然

 

「俺さ、昔職場の人が辞めて他県に引っ越した時に、その人から引越し先の新居の前で撮った写真が送られてきたんだけど、その画像だけ頼りに自宅まで行ったことあるよ」

 

と言ってきたのです。何それ怖いんだけど。笑 でもすごいねそれ!

 

「だからプレゼントどこかに隠して、その画像をヒントに探してもらえば?」

 

おおお。天才の発想だ。というわけでどこに隠すかさんざん話し合い、友人が不在なのをいいことに、友人宅の敷地全体に隠すことにしたのです。

 

細々とプレゼントを用意してたので、バラバラにすれば7個になる。

 

隠すとなれば全部ビニール袋に入れないとちょっと不安だよね、と言うと

 

「ビニールならあるよ」

 

と再び某氏が華麗にロール状のビニール袋を取り出したんです。もうあなた何者なのww

 

そして手分けしてあちこちに隠す隠す。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210315165025j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210315165052j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20210315165123j:plain

 

 

ラストは水道のメーターの中😂

 

 

f:id:twinklesachiko:20210315165150j:plain

 

 

近所の人に目撃されたら相当怪しかっただろうな笑

 

一番大きいやつはすぐわかるところにぶら下げておきました。

 

 

 

夕方、帰宅したらしい友人家族からお礼の電話がかかってきました。

 

どうやら、ぶら下がってるのを見つけた様子。

 

「いえいえ、とんでもない〜。ところで...  全部見つけた?」ニヤニヤ

 

「え!!これ1個じゃないんですか!」

 

という一番嬉しいリアクション👏

 

本当は雨じゃなかったら山に宝探しを仕掛けたかったので、自宅バージョンだけど大捜索を楽しんでもらうことができました。

 

愛には愛で。クエストにはクエストで🧭

 

与えてくれたエネルギー量に見合うものをお返ししたいなぁと思っていたので、何とか成功できてよかったです。

 

でも、不在だった時点でもうヒントだったんですよね。押すなよ、押すなよ、的な。

 

だけどボケーッと気づかない私たちにエンジェル某氏がヒントをくれたのでしょう。

 

 

いろいろうまくできてますね💮

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com