謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

シェア

 

 

時代なのかタイミングなのか、なんでも「シェア」という形から少しずつ変わっているように感じます。

 

それは「隠す」ではなく、あくまでも「秘める」というか

 

誰にも言わずに温めるような形。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210629084043j:plain

 

 

自分の中に生まれた変化とか、気づきとか、納得できたことなんかを

 

あえて誰にもシェアせずに先に進むような時間を過ごされてる方も多いのではないかと思います。

 

もともとそういう性質の方もいらっしゃるはずですが、これまでは「ふつうのこと」として人に話したりSNSに書いてみたりしてた方に起きている変化です。

 

「人になんでも話さない方がいいよー」なんて意味ではないので、話したりシェアしたり、どんどんやっていただいて問題ないですからね。

 

単純に、わざわざ他者に話さずに自分の中におさめて味わったり・育んだり・解き放ったりする流れがあるなぁという感じです😊

 

もしも今そうなっている方がいらっしゃるのなら、それはきちんと周りと自分に境界線が引けている証拠であり、本当の意味で自分と一対一で向き合えてるのだと思います。

 

大事なことなので二度言いますが、他者にシェアすることを否定する気はまったくないですからね!それも大切なアクションですから◎

 

だけど、人にシェアしたり聞いてもらうことって、ある程度「情報というエネルギー」を一緒に持ってもらってる状態なので、その情報が自分のハラまで落ちにくいというか、体験しきれない側面もあります。

 

持ってもらえちゃうと楽なんですよね、自分の抱える分が少し軽くなるから。

 

だけどそれ本当はハラまで落とさないと先に進めない案件だったり、「自分ひとりでは抱えきれないこと」だと自覚する必要もあったり、「ひとりじゃ重くて無理」という事実から、別の道や方法を見つけるチャンスでもあったりします。

 

 

また、シェアされる側としては、どんどん受け取りたい方はいいと思うのですが、度々苦行のように他者のシェアを受け入れてる方も多いです。

 

大事な友達だから、と我慢して長電話や過剰な投稿に耐える必要はないんですね。

 

なぜかと言うと、苦痛に感じている時点でエネルギーが循環してない証拠だからです。

 

いいコミュニケーションはエネルギーが循環するので疲弊したり暗い気持ちになったりしないんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210629090419j:plain

 

 

また、長時間に及ぶ相談や毎度同じパターンのお悩み相談なんかはエネルギーバンパイアの可能性もあるので、ぜひ私とか相談のプロに任せちゃった方がいいですよ。

 

これ本当に営業してるわけじゃなくてですね笑、友達の悩みに付き合って時間もエネルギーも消耗して共倒れになるパターンって多いんです。

 

そうなるとせっかくの大事な友達が大事に思えなくなっちゃうので、それは悲しいことだと思うんですよ。

 

時間とエネルギーには限りがあるので、悩んだり苦痛に耐える時間は短くして大丈夫です。

 

私じゃなくて夫でもいいし、今世の中にはたくさんのツールありますからね。

 

占い、ヒーリング、コーチング、整体とか、検索すればいくらでも多岐に渡るセッション出てきますので、ぜひピンとくるツールを選んでお友達に勧めてあげるとか、あなた自身が受けるとかして

 

他者の重たいものに身を捧げるようなことは今すぐやめてくださいね🌱

 

 

f:id:twinklesachiko:20210629091640j:plain

 

 

限られた時間・いのち

 

一分一秒、大切に過ごしたいものですね。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

 

 

夫のオンラインセッションについてはこちらを

funcyqutton.hatenablog.com