謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

潜水艦の窓の外

 

 

ここのところよく感じるのは、何だか今の私たちの世界って潜水艦に乗って景色を観ているみたいだなぁ、という感覚。

 

潜水艦ってそもそも乗ったことないですけど、ちょっと勇気のいる乗り物じゃないですか。

 

だって水中に潜るんですよ。どこか故障したらどうにもならないのに。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200903211225j:plain




魂の目覚めの中、近年私たちが進んできている道って、そういう感覚に似ている気がするんです。

 

不安に取り憑かれたら払拭することは難しいくらい、勇気のいるオリジナルな世界。

 

自分の意思と謙虚さが欠かせず、そして宇宙に委ねる信頼感を育んでいるような日々。

 

 

自分のまま生きる

 

“自分“じゃないことはもうしない

 

ありのままを受け入れる

 

 

そんなプロセスって時には息苦しく感じたり、圧迫感もあったりします。

 

それでも「大丈夫」と自分に言い聞かせたり、顔をあげるとヒントのパンくずが落ちていたり

 

共感し合える誰かに励まされたり、“故郷“の仲間を見つけたり。

 

 

現在の運行状況は、潜水艦の窓からはたくさんのサメや魚雷なんかも見えているかもしれません。

 

窓を覗き込んで牙を剥いてる巨大なサメもいそうです。

 

これはもちろん例えですが、そんな感じで今あちこちに「不安になるもの」が現れたりするかもしれないのです。

 

もしかしたら「まさに今それです!」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200904231752j:plain



そんな時は、あなたが乗ってる潜水艦はとても頑丈で安全だと思い出してください。

 

巨大なサメはそこにいて、見えているかもしれないけど、潜水艦をぶち破って入ってくることはできないのです。

 

 

春分の日まであと少し。深海の暗闇は深まっていくかもしれません。

 

だけどそれらは窓の外に見えているだけのもの。

 

過去あなたを脅かせたサメかもしれないけど、その時からずっとあなたは潜水艦の強度を上げてきたはずです。

 

もうサメは窓越しに見ていることしかできないから、安心して楽しい歌でも歌いながら進んでいきましょう♪

 

 

f:id:twinklesachiko:20200904233447j:plain

 

 

コロナが落ち着いたらまた水族館に行きたいなぁ。

あ、今回の写真はすべて以前行った時のものです〜。

 

数年ぶりに新しい水着も買ったので、早く海にも行きたいなー!(気が早い)

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com