謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

空に憧れて

 

 

今日、たまたまお隣のおばさまと話していた時に、

 

「あのグレー頭の白い猫、最近来てる?」

 

と聞かれました。例の、ネズミをお礼に持ってきて消えたあの子です。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

あのいなくなった「ニャン」ちゃんはコミュ力が異様に高かったので、雪の日にはお隣の家の中にいるのを見たこともあったし、おばさまもよくご飯をあげてたんですよね。

 

「あの子、鳥を捕まえて持ってきてくれてから、来なくなっちゃって...」

 

とおばさまが言うので、

 

「え!うちにはネズミ持ってきてくれましたよ!」

 

と言って、お互いにびっくり。

 

あっちには鳥を、こっちにはネズミを、と一生懸命プレゼントを用意してくれたんだなぁと思ったら、私もおばさまも切なくなってしまいました。

 

 

ニャンちゃんはご飯を食べる時には必ず「いにゃにゃきまーす」と言ってから食べていたので、人間だったこともあるのかな?と思ったことはあったけど、その時はお歳暮とか年賀状とかきっちり送ってたタイプだったのかもしれませんね。

 

今年のお盆に夢に出てきてくれて、抱っこしたら相変わらず重たくて元気そうだったけど...

 

お盆に出てくるってことは、そういうことなのかもしれないですね。

 

以前ニャンちゃんについてタロットで占ったら、意気揚々と更なるステージに進んだのを感じたのですが、それは肉体レベルではなく魂レベルでのことだったのかもしれません。

 

肉体には限界があるけど、魂には終わりがないので

 

空に憧れて、空を駆け抜けて

 

次は人間になるのか、はたまた高次元で大天使ニャンゲルになるのか👼🏻

 

またいつかどこかで会えるといいな。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210910163623j:image

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com