謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

今更だけど潜在意識!

 

 

note.com

 

 

インナーチャイルド・未消化の感情・○歳のあなた

 

それらは私たちの内側にいるのですが、どこに住んでいるかというと潜在意識です。

 

普段は私たちの意識にも上らない、隔離された静かなお部屋のような場所。

 

「今感じている感情」がそのまま「未来」に反映されるということは時々書いていますが、それは潜在意識のなせる技です。

 

普段は私たちの意識にも上らない隔離された静かなお部屋が、実は現実を生み出す操縦室となっているのです。

 

この世界は、私たちが潜在意識で感じているものがスクリーンに投影されている世界なのです。

 

ということはですよ?

 

その「操縦室」の中に、たくさんの未消化の感情が入っていたら...?

 

たくさんの泣いてるインナーチャイルドや後悔が詰まっていたら...?

 

 

😱

 

 

もしも今、現実に納得いかない状況や現象があるのなら、「操縦室」にあなたを派遣して、たくさんのインナーチャイルドをあやして、助けて、慰めてあげるべきタイミングかもしれません。

 

きっとこのブログをお読みの皆様は、インナーチャイルドの癒しとか、ホオポノポノとか、様々なツールでご自分を癒していらっしゃる方ばかりだと思います。

 

なので、「もう十分やっているけど変わらない」というお気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210806090143j:plain

 

 

玉ねぎを想像してみてください。

 

「癒し」って、玉ねぎみたいに延々と層になっているものなのです。

 

だから、ひとつ癒せば次の課題が出てきます。

 

それを癒すと他の癒されていないところが顔を出すのです。

 

そしてある程度大きなものが片付いた状態で楽しく過ごしていると、ある時、またその片付いたはずの課題が出てくるのですが、これは一見同じテーマに見えても、第二章や第三章なのです。

 

気が遠くなるかもしれませんが、第一章をきちんと卒業できたからこそ迎えてるステージなので、そこはご自分を褒めてあげてください。

 

なぜそんなに癒しが終わらないかというと、それだけあなたの魂の器が大きいからです。

 

さらに大きな豊かなあなたとなって、さらに深淵な部分に向き合っているのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210806091310j:image

 

 

完了の時はちゃんとやって来ます。

 

必要な時はお声がけください🌱

 

いつも応援しています。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com