謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

太陽の力

 

 

久々にnote更新しました。

 

書きたいことは山ほどあるのですが、編み物にハマりすぎて進みませんw

 

こちらはあなたを見守る守護霊チームについて。

 

 

note.com

 

 

note本文にも書きましたが、わたくしついにウォーキングを始めることができました。

 

私の虚弱体質ってなんでなんだろう?と常々思っていたのですが、ウォーキングのような適度な運動が足りなかったことと、ビタミンDだ!とわかったんです。

 

コロナに負けない体を作るにはビタミンCとビタミンDが有効らしいのですが、体内で作れないビタミンCと違って、ビタミンDは太陽に当たることで体内で生成できるもの。

 

私が感染した時の会食メンバーと、私が無症状だったせいで感染させてしまった時の会食メンバーを振り返ってみると、感染しなかった人は感染した人よりも普段太陽に当たっている気がするのです。

 

コロナが夜の街で感染が起こりやすいのも、太陽がない場所だからかもしれません。

 

それは太陽光がウイルスを殺菌するという意味合いではなく、普段太陽に当たってない人が多い場所、ということなのかと。

 

 

いつもアフが「一緒に外に出よう」と誘ってくるのですが、庭に出ても太陽浴びてじっとしてるだけだったりするので、それなら家の中でよくない?と思ってたんですよね。

 

実は、ビタミンDはガラス越しの光では生成されないそうです。

 

だからアフは外で浴びたがってたのか!

 

だから私を連れ出してくれてたのか!

 

と納得とともにアフに深い感謝が湧いたのでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201222161650j:plain

 

 

普段なかなか太陽に当たれない方はサプリで補ってもいいですよね。

 

ビタミンCとビタミンDは、コロナに感染した時も有効だそうです。

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com