謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

コロナあれこれ

 

春休みにはもうコロナ自粛が始まっていたので、ちょっと遠方の姉とは今年のお正月以来会えていません。

 

今回のお正月、姉はすごく気をつけて帰ってこようとしていたのですが、私が不穏な夢を見たんです。

 

実家の玄関にやってきた姉家族の、子供達の顔や首にものすごい湿疹ができていて

「この症状、コロナに感染してるよ!」

なんて言う夢で💦

 

コロナにそんな症状はないのですが何とも不穏な夢だったので占ってみたんです。

 

そうしたら、今回帰ってくる場合で見てみるとかなり「不安定さ」がつきまとうのと同時に

 

コロナウイルスに「運命の輪」と「戦車」が出ていたのです💦

 

ウイルス自体が今もうノリに乗ってるというか、ものすごい猛威を奮っているよ、と。

 

f:id:twinklesachiko:20201229205817j:image

 

逆に今回の帰省は断念する場合でカードを展開してみると、ズバリ「休息」を表すカードに、「遅れるけどベストなタイミングで達成がやってくる」と読める並びとなっていました。

 

時期を遅らせればみんなで集まれる時がちゃんと来るよ、と。

 

それを母に伝えたら「やっぱりリスクがあるから東京に来ないでって言ってあげるべきなのかすごく悩んでた」と言い、タロットの結果も受け取ってくれたので、今回姉は帰省しないことになりました。

 

寂しいけど仕方ないですね、今は。

 

実際、私が感染したのも5〜6人での会食でした。その中の全員が感染したわけではなかったのですが、やっぱり年末年始、会食は危険ですよ!

 

これを伝えるのも私の使命かなと思うので、声を大にして言いたい。

 

複数人での会食は危険です。

 

今はお友達とも2mあけて座り、マスク越しに会話してください。

 

一緒に食事することがリスクでしかないことを知ってもらいたいです。

 

 

ちなみに後遺症についても書いておきますが、あくまでも私の場合はですけど

 

完全に息苦しさが出なくなるまで発熱から2ヶ月弱はかかったと思います。

 

そしてほとんど通常の体調に戻って安心して暮らし始めてから、実はかなり衝撃的なことが起きたのです。

 

 

ガスコンロに火をかけたまま忘れてしまうことが5回ほどありまして、それだけじゃなく本当に信じられないことなのですが、

ご予約のクライアント様をすっぽかしていることに3週間ほど気がつかない

という、とんでもないミスを起こしてしまいました。

 

もうこれは本当に申し訳なさと恥を忍んで書いていますが、その時期、ちょっと記憶障害が起きていたみたいなんですよね。(ちょうど1ヶ月前くらいかな?)

 

セッションは毎日いたって普通にできていたし、日常生活も問題なかったので、何ともうまく説明できないのですが、火の件の忘れ方はちょっとおかしかったです。

 

全く思い出せないというか、思い当たらないんですよね。

焦げた匂いがしていても「近所で焚き火でもしてんのかな?」とか思うだけなんです💦

 

最長1時間思い当たらなかったので、本当に火事にならなくてよかったー!!という思いでいっぱいです。(ある程度やばくなると消えてくれるコンロの機能のおかげ😭)

 

今は火をつけたら絶対に離れないこと、離れなきゃいけないなら必ずタイマーをかける、もしくは家族に見ててもらうという対策で大丈夫になりました。

 

大変失礼なことをしてしまったクライアント様にも、事実に気がついた時にはパニックになりましたが、正直にご説明して謝罪させていただきました。(むしろ温かいお言葉をいただき本当に恐縮でした😭)

 

私はこの4年?5年?の営業で、一度だけダブルブッキングをしてしまったことがあるのですが、ご予約をすっぽかした、しかもそのことに気づかずに3週間も過ごしていた、なんて本当に信じられなすぎて手が震えました。

 

もう普通じゃないことが起こるのがコロナなんでしょうね...。

 

※もし、もしも私に約束をすっぽかされていたり、返信が来ないで困ってらっしゃる方がいましたら、恐れ入りますがもう一度ご連絡いただけると幸いです😣💦

 

 

やっぱり脳がダメージを受ける感じ、本当にコロナは怖いです。

 

いろいろな感染経路はあるかもしれないけど、少なくとも会食を避けるだけでかなり確率は減ると思います。

 

今は我慢して乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

note.com

note.com