謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

運気が上がった話

 

魂の目覚めをタロットカードの大アルカナで読み解くシリーズ、再開しました。

 

今回は"Hierophant"法王です。

 

 

note.com

 

 

この間YouTubeのおすすめに出ていた田宮陽子さんの動画をなんとなく観たら、

 

「いいお客様に恵まれるためには、自分がどこかに出かけてお客の立場になった時にいいお客さんでいること」

 

と話されていて、なるほどなぁと思いながら、日頃感じていたことを言語化してくださってスッキリ!と思いました。

 

私はスピリチュアル系のブログや動画は全くと言っていいくらい見ないのですが、田宮さんと西田さんの動画はおすすめに出てくるとたまに観ています。

 

その日も出かける前になんとなく観てみたら上記の内容について話されていて、

 

「例えば研修中の方がレジをやっていてすごく待たされたりした時に、自分もかつて新人だったことを思い出して『大丈夫ですよ』ってその店員さんを安心させてあげると運気が上がっていく」

 

と仰っていたんです。いいお話ですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201130172730j:plain

 

 

その後、私は出かけた先で目的地に向かいながらドラクエウォークをやっていたのですが、ちょっと歩きにくい靴で来てしまったなぁ、と足元が気になっていました。

 

すると、目的地に近くなった頃、たまたま靴屋の前を通りかかると私好みの靴が1000円くらいで売られているんです。試しに履いてみたら、とても歩きやすい!

 

ドラクエの世界にいる私は、もう完全に「装備を変える」気分でその靴をレジに持って行きました。

 

レジの店員さんに支払いをカードでお願いすると、明らかに緊張して自信なさそうに操作を始めました。

 

しばらく待っていても、なかなか支払いに到達しません。

 

これは家を出る前に観た動画の「実習」みたいだなぁと思いながら、

 

「急いでないのでゆっくりで大丈夫ですよ」と伝えました。

 

店員さんはなんとか決済まで行けたのですが最後の最後で操作を間違えてしまい、レシートが店舗控えしか出せず、お客様控えを出せませんでした。

 

オロオロする店員さんを一生懸命なだめて「控えはいただいたことにするので気にしないでください。本当に大丈夫なので」と伝えて去ろうとすると、

 

「待ってください!せめて、これをお持ちくださいっ」

 

と気持ちを込めて渡されたのが、こちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210116164425j:plain

 

 

縁起のいい飴と、黄金の合格祈願えんぴつ💮笑

 

なんか合格祈願と言うより、宇宙から「実習、合格ゥ❣️」と言ってもらえた気分でした。笑

 

こんな縁起グッズをいただき、目的地で無事に用事も済ませ、買った靴に散りばめられたビジューが歩くたびにキラキラ光って、とってもいい気分で帰宅できました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201206123203j:plain

 

 

そうなると、歩きにくい靴で出かけてしまったこともすべて導きだったんだなぁと思いますよね。 

 

すべてうまくできてますね!

 

歩きにくい靴にも、実習させてくれたあの店員さんにも感謝です。

  

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com