謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

立ち上がる時

 

 

子供の頃からなかなか叶わなかったこと

 

どうやっても理想の形にならないこと、させてもらえなかったこと

 

いつもこの妥協のサイクルに入ってしまうな、ということ

 

ありませんか?

 

 

f:id:twinklesachiko:20200915203857j:plain

 

 

誰の魂にも「これを達成する」と決めてきたことがいくつもあります。

 

子供の頃からなかなか叶わなかったり、理想の形にならなかったり、いつも妥協のサイクルに入ってしまうのは、あなたがそれらを本気でやれるようになるための設定だったのかもしれません。

 

 

例えばですが...「満足できる自分の部屋を作る!」と決めてきた場合、

 

「満足できる自分の部屋」を「ついに自分で作って達成する」ことができるように、まずは「納得いかない自分の部屋」を体験することになります。

 

もしくは「自分の部屋」というものを持たない体験から始まるかもしれません。

 

センスが磨かれたり、自分の求めるものがわかるようになるまでは、作ろうとしても邪魔が入ったり納得いく出来にはならないかもしれません。

 

人まかせで叶えてもらおうとするとスムーズにいかなかったり、やっぱり妥協ワールドになってしまったり...。

 

すべては、ついにあなたが立ち上がって行動を起こすためのストーリー設定でした。

 

 

さんざん学んできたあなただから

 

さんざん他者を優先してきたあなただからこそ

 

今、ようやく自分本来の力を満遍なく使い切って具現化できるところまで来たのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200915211736j:plain

 

 

なぜその設定だったのか、どうして周りの人が叶えてくれなかったのか。

 

それは、あなたが本気で立ち上がった時にわかることかもしれませんが

 

周りの人は、あなたがいい加減うんざりして立ち上がるまで追い込む役目だったのかもしれませんね。

 

「ここまでやれば本気出してくれるかな♪」

 

ってね。笑

 

 

これは「なぜかお金がうまく回らないんです」とご相談される方にも多いパターンなのですが...

 

私のところに来てくださる方は、魂の計画で「これをやる」と決めてきたことをやっていないからお金が回っていないパターンがとっても多いんです。

 

(例えば、今回の人生はもの作りをするために来てるのに作らずに関係ない職種で働いていたらエネルギーもお金も回りません。)

 

それをやらないと回りようがないと言うか、始まりようがないんですね。

 

確かにその「始めること」はあなたの最終形態ではないかもしれません。

 

続けていく先に本当の「使命」が待ってるのかもしれませんが、とにかくパンくずを拾って進まないことにはストーリーは展開しないのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200915213749j:plain

 

 

今、現状にうんざりしているとしたら、とても順調な証拠です。

 

いよいよもう限界、という方はリーチです。

 

 

逃げ場がなくて、追い込まれて、八方塞がりになるからこそ

 

いよいよ本気で立ち上がることができるのだから。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com