謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

許可

 

獅子座満月のエネルギーが、どんどんと押し寄せているのを感じます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210128192520j:plain

 

 

思考整理をしたくても、どうしたらいいのかな、、と途方に暮れている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

こんがらがった糸を解く作業はなかなか大変なので、私もよくカードに助けてもらっていますが

 

今日は、カードを使わなくてもできる思考整理について少し書いてみます。

 

 

好きなものでも、好きな人でも、今あなたの気持ちを重たく悲しくさせているものをひとつひとつあなたの意思で手放してみてください。

 

「手放す」というと、縁を切るとか捨てるとか、そういうイメージで勇気が出ないかもしれませんが

 

好きなまま、愛してるままで「一旦放り出す」許可を自分に与えてあげて欲しいのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210128233159j:image

 

 

一旦、隣の部屋に放り投げるように、あとで取りに行ってもいいので

 

あなたを悩ませたり、悲しい気持ちにさせるものから「離れる許可」を与えてあげてください。

 

そこから離れられない理由は、おそらく大切なものだからこそ「どうにかしたい」「何とかしたい」と結果をコントロールしたい気持ちがあるのだと思います。

 

だけど目の前に広がる世界は、あなたの手にも、誰の手にも負えないもの。

 

どうにもできないし、思い通りにいかないことばかりなので

 

唯一あなたができることは、自分の快・不快を選ぶこと。

 

 

自分を安全な場所へ連れて行ってあげたり、ノンキな世界を思い出させてあげることなら、あなたにも出来るのです。

 

実際には手放せなかったり問題から物理的に離れられない状況でも、

 

 

「私は私の味方です」

「私の表情を曇らせるものから私は一旦離れます」

「私は安心の中でくつろぎます」

 

 

と自分に許可してあげてください。

 

 

ここでの取捨選択は、ここからの流れの始まりを意味します。

 

あなたの勇気から始まる道は、みんなにとってもいい道かもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210128234354j:image

 

 

正解は「軽い」ほう。

 

好きとか嫌いって概念はもう古い価値観かもしれませんね。

 

「好きだけど重い」だと、すごく好きだけど常に恐怖や不安がつきまとう、愛ではないもの。

 

「好きじゃないけど軽い」だと、きっと本能で自分が許されてることを知っているもの。

そしてきっと、あとから価値がわかるもの。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210129000402j:image

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com