謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

約束を守る

 

ふと窓の外を見た時に、見間違いかな?と思ったんです。

 

それで、もっと近づいて窓を開けて見てみたら、やっぱり梅の花が咲いていました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210127181531j:plain

 

ちょっと驚いたもので写真ブレててすみません。

 

何がおかしいって、まずこの梅の木は世の中の梅が咲ききって、梅の見頃が終わりの頃にようやく満開になる、ちょっとのんびりした梅の木だから。

 

そしてもうひとつ絶対的におかしいのは、この梅の木は本来ショッキングピンクの花を咲かせる木だからです。

 

いつもみんなから遅れて派手に咲く木なのに

 

今年は白い花を咲かせている...

 

 

やっぱりアポロの仕業かなぁと思いました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210127182413j:image

 

 

ね、ショッキングピンクでしょ??そもそも八重だし。

 

こんなことあるんですね。(ブログ内よく出るワード笑)

 

果たしてピンクの八重は咲くのか、白い梅は全体的に咲くのか

 

楽しみにしたいと思います。

 

 

少し気になって梅の花言葉を調べてみると「忠実」や「高潔」

 

英語の花言葉では「Keep your promise(約束を守る)」「fidelity(忠実)」「beauty and longevity(美と長寿)」

 

なんだか一途に忠誠を誓ってくれてるみたいに思えて嬉しくなりました。

 

来世で出会う時はまた人間と猫の組み合わせかなぁ。それとも人間の親子か、男女の恋人か...

 

時を超え、時代を超えて、いつかまた逢えるのが今から楽しみです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210127183939j:plain

 

 

Love Apollo