謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

今すぐご機嫌になるスイッチ

 

 

ステージ変更の準備に伴い、古いデータのような感情が断捨離として湧き出ている方も多いかと思います。

 

それは「長年持ち越してきて未だに抱えている感情」ではなく、どちらかといえば「観終わった映画の感想」のようなものかもしれません。

 

あの時は一生懸命だったから思わなかったような気持ちがふと顔を出してちょっと驚いたり

 

なんだか敗北したように思えて悔しかったり。

 

 

もしも今悔しい気持ちが湧いているなら、「悔しいと思うあなた」が、そもそももう古いあなたなのだと知ってください。

 

達成できなかったり、途中で終了になったり、大きく道を変更するのはスッキリしないかもしれませんが、常に思い出して欲しいのは

 

どんな景色が見えてる時も、いつも順調に導かれているということ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210522074432j:plain

 

 

救われるタイミングが来た時には、それが如何に守られた学びの道だったかを知ることになるでしょう。

 

答え合わせができる時はいつかやって来ます。

 

 

納得いかない状況の時は一度「御霊の視点」になってゴール地点から見てみましょう。

 

今の状況は運命から何を求められているのか。

 

ほとんどの場合、何かのアクションを起こすことではなく内側の改革を求められているものです。

 

何かが思うように叶わなくても、必ずどこかに今すぐあなたがご機嫌になれるスイッチがあるはずなので、そのスイッチをひとつひとつ見つけては押してご機嫌を積み重ねてみてください。

 

本当の自分の幸せは、誰かや何かの状況次第で埋まるものではないんです。

 

何もうまくいってなくても今すぐご機嫌になれる力が私たちにはあるのです。

 

そんなスイッチを押し続けた先には、達成できなかった願い以上の無条件の喜びに出会えるはず。

 

なぜなら「今すぐご機嫌になる」をしていくとご機嫌になる未来しか来ないから。

 

今感じているものが未来に反映されていきます。

 

二度寝する、ゲームをする、youtubeを観る、コンビニでスイーツを買ってくる、欲しかったものをポチる、ゆっくりお風呂に入る、なんでもいいので自分のご機嫌をとってあげてくださいね。

 

 

執着もこだわりも、心の視野が広がると消えてしまうもの。

 

あなたを待っている世界はもっと広いのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210522075731j:plain

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com