謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

羽のように軽やかに③

 

アポロのことが落ち着いてきてしばらくしてから、なんだか身体のあちこちが痛くなる現象が起きました。

 

すっごく痛いわけではないのだけれど、痛いんです。

 

これは精神的なものだな、というところまでは気づけたので、ちょっと休みを増やしたり仕事のペースを落としてみたりしました。

 

だけどあまり良くならず、精神的なものだとは分かってるけど夫に治療してもらうべきかな〜と思い始めた頃、そのことを心友に言うと、

 

 

さっちゃんに起きたことって、震災とかテロみたいなレベルの衝撃だったと思うの。

普通はそんなに早く回復できることじゃないからさ、

 

「だいぶ元気になった」って言うの、もうやめようよ🥺

 

 

と言われ、ああ!その言葉が自分を痛めつけていたのか!と気づいたのでした。

 

実際、癒されていないところもあれば、本当に元気になってるところもあったのですが、ついつい「いいほう合せ」にしていたなー、と思ったのです。

 

だから私の身体はそこに矛盾を感じ、「そうじゃないよ。そんなふうに言わないで」って痛くなっていたようですね。

 

その後、ブログに「ゆっくり元気になることにしました」と書き、それ以降あの言葉を言わなくなったのですが、見事に身体の痛みが消えましたよ。

 

そういうふうにできてるんですね。

 

身体はすべて知っていますね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200916232748j:plain

 

 

アポロがいなくなってからアフリカは少し外を怖がるようになり、私もアフリカを外に出す時は一緒に出て、彼女の気が済んだらすぐ家に入れるように管理しているのですが、さっき隙をついて脱走されたんです。

 

いつもならそんなことしないのに、窓から何か気になるものが見えたのかもしれません。

 

正直アポロの事故のトラウマが浮上して何度も道路を確認しに行ってしまったのですが、でもどこかで大丈夫なことも感じてはいて...

 

感じていることが現実を作るので、これは私の恐れをクリアリングすることが大事だなと思い、まずは今のアフリカの状況をカードで見てみました。すると...

 

 

f:id:twinklesachiko:20200916233539j:plain

 

 

イエーイ!ひっさびさの夜の畑ー♪と大喜びなんですよ。JOYのカード出ちゃって。

 

アポロからのメッセージも一枚出たのですが、それはこちらで。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200916233737j:plain

 

 

「ネガティブな思いや想像は一掃して。クリアにして。大丈夫だから。」

 

うーん、やっぱり私のエネルギーを軽くすることが必要ですね。

 

旬なテーマである「軽さ」にシフトするには、先ほどのJOYのカードの横に出ていた

 

「音楽と繋がって」というカード。

 

自分が何をしてアフリカの帰りを待つべきか、すぐにわかりました。

 

私が繋がった音楽とは...これです。

 

 

 

youtu.be

 

 

身体を動かしてネガティブを祓い、軽くなるにはこれしかないとw

 

踊りながら笑っちゃうくらいの軽さ。でも意外とハード。

 

これを2セットやって汗かいて、涼みに縁側に出たらアフリカが帰ってきました。

 

twinkle TAROTって当たるなぁ〜なんてね。

 

無事に帰ってきてくれて本当によかったです。 

 

 

何かを願うあまり、重たくなってしまうことってありますよね。

 

本気の時はシリアスや真面目にもなりがちですが、やっぱり意識的に軽くすること、軽さを選んでいくこと。

 

とっても大事だな〜と思ったのでした。

 

 

Clear your vibes

 

軽さをキープして参りましょう♡

 

 

f:id:twinklesachiko:20200916235127j:plain

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com