謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

チャレンジ

 

 

今日は寝て寝て、寝倒した休日でした。

 

私にとってベッドは温泉みたいなものなので、湯治のように寝倒しました。

 

最近セッション中によくお伝えしているフレーズは、

 

ゆっくり休んでください

眠れるだけ寝てください

ごろごろしていてください

何もしないでください

 

 

f:id:twinklesachiko:20200705211311j:image

 

 

ここから新たなステージに入る方が多いからこそのメッセージだと感じます。

 

なぜなら、次のステージへ移行する時には準備が行われるから。

 

それは見えない領域で行われているため、あなたは「何も変化が起きない」と思い、少しつまらなく感じたり、焦りが湧いてくるかもしれません。

 

変化の前はとても眠くなります。

 

何もしない日々が長期に渡ることもあります。

 

このままでいいのかな?と思うかもしれませんが、そういう時はそれで正解なのです。

 

スマホをアップデートする時は一度電源が切れますよね?

その最中は操作できないはずです。

 

だから、寝て、寝て、寝倒していいのです。

 

 

 

では、どうしてそれが正解なのか?について少しご説明すると、

 

この世界は、自分が自分をどう扱っているかが反映される世界だからです。

 

そのミラー現象はますます強まっているんです。

 

あなたが自分を雑に扱えば、次のステージではあなたを雑に扱ってくる方たちと出会うでしょう。

 

私さえ我慢すれば丸く収まるから、と考えて自分に我慢を強いていれば、次のステージでも「あなたさえ少し我慢すれば丸く収まる世界」が待っています。

 

だから、休むことや何もしないことを自分に許可することが、どれだけ重要かわかっていただけるでしょうか?

 

 

f:id:twinklesachiko:20200705212844j:image

 

 

ごろごろしてちゃダメだ

何もしてない自分には価値がない

寝てばかりいたらダメになる

 

 

そんな風に追い込んでいませんか?

 

眠れるということは、体が寝たいのです。

 

趣味・寝ることの私に言わせていただくと、毎日毎日寝倒していると、いつか満タンになりますw

もう全然昼寝ができないくらい元気になってしまうんですよw

 

だから寝続けていたらダメになるなんてことはありません。

元気になっちゃうんだからw

 

ダメになるのは、体の声を無視し続けること。

 

無理だよー、疲れたよー、辞めたいよー、と体が泣いていませんか?

 

体にとって楽な道を選べない方は、真面目で頑張り屋さんなんです。

 

きっと昔から少しの無理を笑顔で超えてきたのでしょうね。

 

そんなあなたに救われた人もたくさんいたはず。

 

だけど。

 

 

だけど、今の地球はもうその時の世界ではないんです。

 

無理のあることは、宇宙にさせてもらえない時代になってしまいました。

 

自己愛とは世界平和のことなんです。

 

あなたが自分に無理を強いると、この世はミラーのため、他者はあなたに無理を強いなくてはいけません。

 

本当は誰もあなたに無理を強いたくないのに。

 

 

あなたが自分をきちんと休ませてあげたり大切に扱ってあげると、他者もあなたを大切に扱ってあげられるのです。

 

 

自分を大切にして、他者も大切にできる世界に進みたくないですか?

 

それなら、まずは自分の価値を認めてあげて、

 

何もしなくてもオッケー

ごろごろ最高!

さあ何時間眠れるかな!

 

ということに取り組んでみてくださいね。

 

あなたのためだけではなく、世界平和のために。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200705214252j:image