謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

スピリチュアルな仕事の秘訣

 

 

スピリチュアルな仕事(特にライトワーカー的な仕事)で食べていけるかどうかの重要なポイントは、ひとつだけだと思っています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200708213010j:image

 

 

これはあくまでも私の個人的な見解なので異論がある方もいらっしゃるかと思いますが、

 

「スピリチュアルな仕事で食べていける人、いけない人」について書いてみたいと思います。

 

 

まずはそのポイントの前に、大前提として「日々幸せでいられるか」はとても大切。

 

日々のクリアリングで自分を整えていくのはもちろんのことなのですが

 

①自分がどういう時に快・不快を感じるかを理解していること

 

②不快な状態から快へシフトさせる方法を知っていること

 

この2点もとても大事だからです。

 

  

スピリチュアルな仕事っていろいろありますよね。

あらゆるジャンルやツールやメソッドなどあると思うのですが、それらは主に「困っている人を助ける仕事(対人援助職)」のはずですね。

 

癒したり、光の方へナビゲートすることが目的だと思うのですが、ここでひとつ質問を投げかけてみます。

 

 

「あなたのクライアント様があなたより成功してもいいですか?」

 

 

f:id:twinklesachiko:20200708143540j:image

 

 

これが私が思う、たったひとつの重要なポイントです。

 

 

あなたが一生懸命セッションをしたり、クライアント様のお話を聞いてあげた結果

 

その方があなたより成功して、あなたより人気が出て、あなたよりたくさんのお金を稼いだ時に「良かった良かった」と思えるのか。

 

嫌な気持ちになったり、焦りや嫉妬を感じたりしないか。

 

逆に喜びすぎは相手の領域に入りすぎている証拠なので、「ゼロポイント」で淡々と「良かった良かった」と切り分けられるのか。

 

 

これができないと、スピリチュアルな仕事で安定した収入を得ていくことは難しいかもしれません。なぜかと言うと

 

 

あなたの本音と行動(仕事)が一致してないとあなたの力が本領発揮されないから。

 

(お相手の成功を望んでないなら、その方がより良くなるセッションはできないです。)

 

そして、

 

他者との比較の世界から抜けたところに本当の「自分への信頼」があるから。

 

信頼とは、愛と同義語です。

 

愛を開けた人は宇宙から「人を助ける依頼」が次々にやって来るのです。

 

 

比較してしまうのは人間なのである程度仕方ないものですが、

 

その比較で自分の価値を決めないブレなさ

 

他者との比較とは関係なく幸せでいられる安定感

 

例えブレたとしても軌道修正の仕方がわかっていること、などなど

 

それらの土台がないと成り立ちようがないのです。

これはどんな仕事でも同じだと思いますが、見えないものを扱うスピリチュアルな業界は特にそこが大事だと私は思っています。

 

 

「クライアント様の成功が、廻り回ってどれだけ自分のためになるか」ということを真の意味で理解できていれば、心から応援できるものなのです。

 

 

もしもまだそれができないのなら、癒すべきはとにかく自分です。

 

しっかり内なる声を聞いて、自分の要望を叶えてあげてください。

 

 

また続くと思います。