謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

牡羊座満月に気をつけてほしいこと

 

 

今、本来の自分へ還る とてもいい変化を迎えている方にとって

 

今回の満月はちょっとトラップ(罠)のような時間かもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201004131111j:plain

 

 

牡羊座というと積極的な行動力やリーダーシップで有名な星座ですが、そんな牡羊座の守護星である火星が、現在半年以上も牡羊座に滞在しているようです。

 

これはどういうことを意味するかというと、

 

エネルギッシュな牡羊座×激しい火星 イコール 過剰な闘争心や他者との勝ち負け

 

に意識が向きやすい状態になるということ。

 

ただでさえエネルギーがMAXまで満ちる満月ですから、誰かの成功と比べて惨めな気持ちになったり、どちらが勝ちか負けか という思考にも陥りやすいのです。

 

特に月星座が牡羊座の方は影響が強いかもしれません。

 

 

今、あなたはとてもいい方向へ向かっているところなのに、ここでの揺さぶりはちょっと苦しい方も多いかもしれませんね。

 

ゼロポイントに立ち返る言葉は

 

 

「他人は他人、自分は自分」

 

 

ブログで何度も言っている言葉ですが、上には上がいるけど下にも下がいるのです。

 

あなたがやってきたことって、確かにその業界には桁違いの有名人などいるかもしれませんが

 

今あなたを必要としてる人にとって必要なのは、その有名人じゃなくてあなたなのだから。

 

 

そして他でもない「本質のあなた」にインタビューしてみても

 

「本質のあなた」が今世生まれる前に惚れ込んだ相手というのは、他でもないあなたなのです。

 

 

あなたにしか出せない色

 

あなたしか持ってない音

 

あなたしか扱えない光

 

 

その素晴らしさは数字や肩書きでは測れません。

 

他人と比較して落ち込むことは見当違いなんです。

 

もちろん私もそういう時ありますけどね。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20201004132732j:plain

 

 

 

SNSをやらない方がいい理由は、IQが下がるからなんだ」

 

と、今朝いきなり息子が言ってきました。

 

いつでもいきなりなんです彼は。

 

「そもそも誰でもIQって150くらいあるらしいけど、なんで世の中に天才が少ないかと言うと、他者と比較するたびに下がってくかららしいぞ」

 

 

この牡羊座満月にぴったりなメッセージですね❣️

 

他者との比較はIQが下がる。これはまずいですね。笑

 

 

どうしても比べてしまうエネルギーは、ぜひ過去の自分に向けてくださいね。

 

過去の自分と比較する限り、あなたの進化を実感できるはずだから。

 

この時も気をつけてほしいのは、年齢的なことや外見的なジャッジをしないこと。

 

おじいさんになってもおばあさんになっても、あなたの魂の輝きは何ひとつ失われないのだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201001084116j:plain

 

 

もちろん、満月の影響を受けない方もたくさんいらっしゃると思うので、ピンとこない方はそのまま、素敵な秋をお過ごしくださいね🎃💗

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com