謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

スピリチュアルを仕事にする方法

 

会社勤めや誰かのもとで働く場合、流れや輪を乱さないことってすごく大切だと思うのですが

 

自分で仕事をやっていく場合は、たとえ輪を乱すことになっても「違うこと」をしないのが何より大事だと思うんですね。

 

スピリチュアルな仕事をしていくには、特にそれが大事だと思っています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210701012509j:image

 

 

スピリチュアルなことを仕事にするには、師匠の元で修行したり、スクールで学んだり、独学で学んだりと人それぞれ自分に合ったやり方ってありますよね。

 

 

学ぶことはもちろん大事なのですが、もうほぼ修了していたり、この先は独学で深めていく段階に入ってるのに、未だに誰かから何かを習おうとしてうまく回っていない状態って、実は結構多いもの。(これはスピリチュアル以外の分野にも当てはまるかもしれませんね)

 

教える側もビジネスなので、もっと習わないと足りないと思わせる見せ方や表現がとても上手な場合も多いです。

それは企業努力でありビジネスセンスなのでいいと思うのですが、実際のところスピリチュアルなことを仕事にするには、

 

ただただ自分の宇宙に居続けることがものすごく大切なんです。

 

それを死守するだけで道が拓ける可能性はとっても高い。

 

ティーチャーやメンターの言ってることは、そのティーチャーやメンターの宇宙のお話なんです。

あなたの宇宙にも当てはまるかもしれないけど、当てはまらないかもしれないんです。

 

あるいは、当てはまってた時期もあったけど、今はもう当てはまらないということもあるでしょう。

 

 

自分の宇宙に居続けるということは、時に輪を乱すこともあります。

 

大事な友達に言いたくないことを言わざるを得ない時もあるし、常識的には失礼に当たることをせざるを得ないことだってあります。

 

なぜなら、自分の宇宙からズレるとアンテナの精度も運気も落ちることになるのですが、

 

その落ちた精度や運気を補償してくれる人は自分以外いないから、だからそもそも「死守」する必要があるのです。

 

 

いいティーチャーの元で学ぶのはとても有意義なことです。ご縁でもあるし、そこから見えてくる景色もたくさんあるでしょう。

まずは真似してみることも、どの世界も基本ですね。

 

でもある程度まで行ったら、「守破離」と言って必ず「卒業」が待っています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210701110035g:plain

 

 

 

 スピリチュアルの業界で「離」の段階である「卒業」に必要なのは、

「ここからは自分の宇宙だけと向き合う」と覚悟を決めて腹を括ること。

 

だから卒業のタイミングなんて待ってても来ないんです。

(見えない存在から愛の強制終了されない限りは。)

 

結果がまだついてこないから自信が持てないのではなく、自分の宇宙に居続ける決意をしないから結果がついてこなくて自信が持てないのです。 

 

これは簡単なことではないかもしれません。

強い信念と精神力、自分の頭で考えること、試してみて研究すること、祈ること、自分を許すこと...いろいろ必要ですね。

 

だけど誰かに習い続けるというのは、その人の宇宙に居続けることだから

そこにいる限りあなたの宇宙が始まらないんです。

 

 

ティーチャーから破門されたり、ぶつかりすぎて辞めたという方は、それはそれであなたが優秀な証拠なので誇りに思ってくださいね。

 

その人の宇宙があなたにとっては狭すぎた可能性もあるし、

 

何よりその人の宇宙のパワーにスポイルされない個性だったのだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210630234622j:plain

 

 

でも実際ティーチャーやメンターは「私と違ってすごい人」なんです、というお声が聞こえてきそうなのでその辺について書くと、

 

人は合っているものに携わると力が発揮できるし、光も強くなるものです。

 

もしも「すごい人」と比べて自分の光もパワーも弱々しいと感じるなら、「それ」があなたに合ってない可能性を疑ってもいいけれど、ほとんどの場合はその「すごい人」の宇宙の中で自分を測っているからです。

 

「すごい人」のやり方、ルール、価値観の中であなたの戦闘力を測ったら、そりゃスカウターもたいした数字を出せないでしょう。(ドラゴンボールの喩えですよ、念のため)

 

ではどうやったら「すごい人」になれるかというと、それはもう1秒でなれます。

 

「あの人もすごい、私もすごい」と唱えるだけです。

 

そんな簡単じゃない、というお声も聞こえてきそうなのでもう少し丁寧にご説明すると、

 

そもそも誰かを「すごい」自分は「すごくない」と捉えたり、誰かに習わなきゃできないと思ってらっしゃる方ってね、

 

積み重ねの威力を軽く考えているはずなんです。

 

 

「すごい人」にも玉石混合いろいろあると思いますが、本当にすごい人は必ず自分の宇宙に居続けています。

 

そして、

 

「自分の宇宙に居続けることを死守すること」をひたすら積み重ねているはずです。

 

もちろん、そう思うのは私の宇宙だからかもしれません。あなたの宇宙がそうじゃなかったら読み流してくださって大丈夫です♪

 

 

ですが太古から「継続は力なり」と言われていますよね。

 

才能のあるなしに固執すること、誰かと比べて自分には才能がない、と波動を下げるのはもったいないことなんです。

 

自分の宇宙に居続ける覚悟を決めて真摯に努力を重ねていくと、技術とセンスが育ちます。

 

そうなると、他人はあなたを見て言うんです、

 

「あの人はすごい。才能がある」と。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210127183939j:plain

 

 

そもそも、どれだけ時間を費やしても苦じゃないことが「合ってること」です。

 

費やせるという事実に自信を持ってみてくださいね✨

 

なんか暑苦しく語って湿度を上げてしまいましたが、必要な方に届けばいいなと思います。

 

お互いそれぞれの宇宙で、ともに精進して参りましょう💛

 

今日もありがとうございました。

 

あなたの宇宙に感謝します。

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com