謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

差を作らない

 

 

春分の日、宇宙元旦明けましたね🌞

 

今朝の庭です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210322082820j:plain

 

 

春分の日秋分の日、冬至夏至

 

一年の中に4回起こる節目。

 

これはスピリチュアル的に言われているわけではなく、古来から人間が大切にしてきたゲートです。

 

日本人はもちろん、世界中のあらゆるパワースポットと呼ばれている遺跡などを見ても、冬至夏至にちょうど太陽が来るように設計されていたりと、宗教は違っても共通して捉えられてきたエネルギーポイントだとわかります。

 

春分の日に向けて極まった「陰」のエネルギーが「陽」へと転じたわけですが、感覚としては一気に変化!というよりはグラデーション的に「陽」へと向かっている感じがします。

 

 

ここでの過ごし方の注意点としては

 

「人を下げて自分を上げること」をしないように気をつける。です。

 

 

そんなことしません、という方でも見落としがちなのが

 

「私は繊細だから」という言葉。

 

自分はそんなつもりなくても、これも「人を下げて自分を上げる」言葉なんです💦

 

 

「自分は大半の人よりも繊細にできている」とまず差を作ってしまっているのですが、ポイントは差を作らないことなんです。

 

「自分は繊細だから」というのは「私は人よりも感覚が鋭いから、あなた達が拾えない部分を感じられてる」という、実はマウントと同じエネルギーなんですね。

 

つまり、自分を人より「下」に扱っているつもりで「私は繊細だから・敏感だから〇〇なんです」と言うのは、言霊としては自分を他者より「上」に扱っていることになってしまうのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210322083036j:plain

 

 

ではどうしたらいいかと言うと、シンプルに「私はこう感じるんだ」

 

それだけでいいのです。

 

 

 

この時期は大切な種蒔きの時だからこそ、気付かぬうちに人を下げていた!なんてことがないように私も気をつけたいと思います🙏

 

 

差を作らない

 

差を取ることが「さとり(悟り)」への道

 

 

私もあなたもあの人も、同じ大切な命🌱

 

同じ時を生きている仲間です🌱🌱🌱

 

 

f:id:twinklesachiko:20210322083517j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com