謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

夏至

 

 

今日は夏至、蟹座新月、日食。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200621085013j:image

 

 

最大限に太陽のパワーが極まる夏至に、

 

最大限に月のパワーが極まる新月

 

そのふたつが統合する日食。

 

 

いつも天体イベントが起こると体が重くなったり、ひたすら寝たり、熱が出ることも多いのですが

 

今回は体も心もとてもコンディションがいいです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200621090630j:image

 

 

ここ最近ストーンヘンジのことを思い出すことが多かったのですが、夏至が近づいてたからなんだな〜と気がつきました。

 

今年はコロナの影響で、毎年ストーンヘンジで行われる1万人規模の夏至のお祭りは中止になったようですが

 

きっとストーンヘンジの賢者たちは静かに夏至を迎えることができて、太陽エネルギーをしっかり享受することができたのではないかと

 

すべて宇宙の良き計らいに思えてしまいます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200621090742j:image

 

 

毎日のセッションを通して、最近の流れで目立つテーマが2つあるので、シェアしたいと思います。

 

1つ目は「宣言をすることを求められている」

 

2つ目は「エネルギーを一生懸命 逆に使っていたことに気づく」

 

です。

 

 

まず「宣言をすることを求められている」についてですが、今現在望んでいない状況にいたり、なかなか問題が片付かない場合

 

まずしっかり内観してから、本当に達成したい状況をイメージしてみてください。

 

イメージする時のポイントは常識は度外視で、とにかく現実的な制限をかけないこと。

 

今現在はそれを実現する材料も、とっかかりも、なくていいんです。

 

ただ、「〇〇だと困るからこうなりたい」という不足感からの願いは引き続き不足感を伴う世界に続いてしまうのでお気をつけて。

 

 

実現したいことを味わってみて、その望む状況が「腑に落ちたら」宣言してください。

 

 

「私はこれをやります」でもいいし「私はこの世界に進みます」でもいいし、あなたが言いやすい言葉でいいので「設定をこちらに変更する覚悟を決めました」という内容を宣言してください。

 

宣言は口に出した方がいいので、誰かに宣言を聞いてもらってもいいし、誰もいないところで言ってもいいです。

 

SNSなどで宣言するのはどうですか?と聞かれそうなので先に書いておくと、逆に質問なのですが

 

本当に魂から望むことって、みんなに晒せるようなものでしょうか?

 

公の場で宣言して自分を逃げられないようにしたい、というお気持ちもわかりますが、もしそう思うのなら、それはまだその願いが「腑に落ちてない」証拠かと思います😊

 

大切に扱ってみてくださいね。

 

https://funcyqutton.hatenablog.com/entry/2018/01/15/171741

 

 

2つ目の「一生懸命エネルギーを逆に使っていたことに気づく」については、大前提として本当に皆さん努力家で頑張ってらっしゃるんです。

 

良くなるために、もしくは悪くならないためにと一生懸命立ち向かっているんです。

 

→→→→     ←←←←🏃‍♀️

 

もしも今、ずっともがいてるのに楽にならないと感じている方はこのパターンの可能性があります。

 

立ち向かうというのは抗っているということなので、ぜひ矢印を「受け入れる」にシフトしてみてください。

 

 

→→→→🧍🏻‍♀️←←←←

 

 

これは何を受け入れるのかと言うと

 

「あなたが受け取ってるものを感じること」であり、さらに

 

「あなたが感じていることを受け入れること」

 

 

怖いから、困るから、感じないようにしていたもの

 

それを認めてしまうと弱くなってダメになると思い込んでいるもの

 

 

心は自由な鳥なんです。

 

愛はむしろ人を強くします。

 

優しさを受け入れると弱くなる気がするのは錯覚で、自分の弱さを受け止めるからこそ強くなるのです。

 

ハートを開くと、きっと矢印の正体がわかるでしょう。

 

→→→→🧍🏻‍♀️←←←←

 

 

 

今、あなたに流れ込んでいるもの。

 

 

💗✨💗✨🧍🏻‍♀️✨💗✨💗

 

 

happy summer solstice