謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

宇宙からのご褒美

 

昨日、友達から送られてきた一通のスクショ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704185042j:image

 

 

ローランドさんが八王子に来るんだ!と知り、教えてくれた友達を誘って行ってみることに。

 

私のスケジュール的には朝イチのお客様を終えてからすぐ行けば、夕方のお客様には間に合うなという算段で。

 

ローランドさんの来店時間は非公開だったのですが、私と友達の都合では八王子にいられるのは13時〜15時。猶予は2時間。

 

それ以外の時間に来るのなら無理だけど、なんだかこの流れ、会えるんじゃないかな?と思っていました。

 

 

13時くらいにお店に行くとガラガラで、店員さんに「もう来ちゃいましたか?」って聞いたら「まだです」とのこと。

 

出待ちして張ってる方とかもいなくて少し拍子抜け。

 

とりあえず私はお昼がまだだったので近くのカフェに入り、もしかして17時18時とかかな〜?と思いつつ、しばし食べたり喋ったりしていました。

 

14時頃いきなりピン!と来たのでネット検索すると

 

「ローランドがタピオカ屋にいる!」

 

というどなたかのツイートが7分前にされているのを発見。

 

「もう来てるって!」

 

と友達に言い、タピオカ屋「ザ・パール」へ向かいました。

 

「誰かのために走ったのなんて何年ぶりだろう」

 

っていう友達のセリフが今もまだじわじわ笑えるのですが、とにかくお店に着くと外に8人くらい並んでいて、店内には...

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704191016j:image

 

 

い、いたー❣️

 

この時の気持ちを正直に書くと、なんか秘境で野生動物を見れたような、ちょっと神聖な感覚でした。

 

幻の白いキリンに会えた...そんな気持ち。

 

お店の前にはローランドさんのロールスロイスが横付けされていました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704210836j:image

 

 

そして10分と待たずに私たちの番がやって来たのですが...

 

 

「こんにちは〜」

f:id:twinklesachiko:20200704191448j:image

※撮影許可いただいてます。 

 

 

うひゃああああああああ

 

 

もうなんか、何を注文したらいいのかわからずw

友達が注文したやつを指差して「同じものを!」と言ってしまいましたw

 


f:id:twinklesachiko:20200704191452j:image

 

 

↑しかもその場でサインしてくれたポイントカードを手渡してもらえるという...↓

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704192156j:image

 

 

快く写真も撮ってくださいました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704192621j:image

 

 

「このフィルム邪魔だから撮りにくいよね〜」

 

というローランドさんに友達が

 

「いえ!とってもおキレイなので全然問題ないです!」

 

と言ったら、

 

 

「本当ですか?おキレイな方にそう言ってもらえると嬉しいなぁ」

 

 

というキレキレの神対応ぶり。

これを食らった友達はもう魂を抜かれてましたね。

 

 

そしてオーダーした商品にもメッセージを書いてくれて✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704192119j:image

 

 

↓もったいなくてなかなか刺せない私...笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704195028j:image

 

 

私たちのすぐ近くで働くローランドさん。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704195306j:image

 

 

とっても高貴な香りがしていました🌹

 

ザ・パールに行ったのは初めてだったんですけど、ご本人がいらっしゃることもあり本当に楽しかったなぁ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704220756j:image

 

 

ちなみに友達のタピオカに書かれていた言葉はこちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704195803j:image

 

 

私のはこちらでした♪

 

 

f:id:twinklesachiko:20200704195829j:image

 

 

漠然と、ローランドさんにはそのうち会えるんだろうな〜って思っていたのですが、思いがけず意外と早く実現してしまいました。

 

ここ最近、街を歩いていると父に似た人をよく見かけるんです。

 

なんか、父やご先祖様や守護してくれてる見えない存在がサポートしてくれてるんだなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

宇宙からのご褒美ですね。

 

このエネルギーはまたブログやセッションに活かして皆さまにもお裾分けしますね❣️

 

いつもありがとうございます🙏💗✨

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com