謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

喜びすぎは良くない?

 

 

何年もブログを書いていて気づくのは、過去の記事を見ると、わりと同じ時期に同じようなことを書いていることが多いところです。

 

例えばライオンズゲートや、秋分、旧暦の新年など、天体の配置は全く同じではないものの、季節同様にエネルギーの流れもある程度「そういうふうにできている」ということなのかもしれません。

 

夏に溜まった日差しの疲れが秋になると出てきたり、冬に向けて体がエネルギーを蓄えたり、春になると芽吹きとともにデトックスが始まったり

 

私たちは自然とともに生きているんだなぁと思いますね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201012163633j:plain

 

 

今日書くテーマは以前にも少しだけ書いた気がして過去記事を検索してみたら、やっぱり秋頃に書いていたことがわかりました。

 

おもしろいですね〜。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

さて、今日のテーマは「喜びすぎは良くない?」です。

 

 

喜ぶこと、ときめくこと、舞い上がること。

 

いいですよね、そのチャンネル。とっても大事なことですよね。

 

ところが、東洋医学的には「喜び過ぎるのは心臓に負担がかかる」と言われています。

 

私たちの臓器には、それぞれ担当している「感情」があるので、例えば怒り担当の肝臓は、お酒で負担をかけすぎると怒りっぽくなることも。

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20201012164843j:plain

 

(詳しく知りたい方は「陰陽五行思想」などで調べてみてくださいね。)

 

 

よくブログでも書いている「ホオポノポノ」は、自分の中にあるものを4つの言葉でクリーニングする方法ですが、実はホオポノポノはつらい時やネガティブな時だけではなくポジティブな時にも使います。

 

嬉しいことまでクリーニングするの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこで何をしているかと言うと

 

自分をゼロポイントに戻しているのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200915203857j:plain

 

 

「恋に落ちる」って言葉、あるじゃないですか。

 

恋って素敵なものなんですけど、確かに波動が「落ちる」ことなんです。

 

まるで穴に落ちたみたいに、立っていた場所から「落ちる」。

 

立っているべき「ゼロポイント」から落ちる状態なのです。昔の人はさすがですね。

 

ドキドキしたり舞い上がったりすることって、グラウンディングできていない状態であり、自分がゼロポイントにいない証拠なんですね。

 

「恋に落ちる」だけじゃなく「浮き足立つ」という言葉にも現れていますよね。

 

ゼロポイントから足が浮き上がっている状態です。(ローランド様にお会いしてる時の私とかいい例かとw)

 

だから嬉しいことがあった時もホオポノポノできちんとセンターに戻り、ゼロポイントに戻すことが大切です。

 

ゼロポイントが大切な理由はこちらを。↓

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

そうは言っても浮かれてしまう、嬉しくてウキウキしてしまう時にはどうしたらいいかというと、

 

やはり自分を「嬉しいこと」まで運んでくれている周りの人に感謝をすることだと思います。

 

私はローランド様に二度目も会えて嬉しかった時、家族や友達に感謝の気持ちが湧き、

 

クライアント様やブログ読者様たちにもすごく感謝が湧いたんです。

 

家族や友達の存在って、その人たちがいてくれるおかげで今の自分があると思えるからなのですが、なぜクライアント様やブログ読者様にも感謝が湧いたかと言うと、セッションやブログについて感謝のお声をいただくことが多いんですね。

 

本当にありがたいことだなぁ、としんしんと思うところなのですが、人は感謝される時、「運気貯金が貯まる」と私は思っているのです。

 

もっとわかりやすい言葉で言うと「徳を積む」ですかね。

 

実際、収入が上がる前や、使命に出会う時って人から感謝されることが増えるんです。

 

そして感謝されることでさらに運気が良くなっていき、いい循環が起きていきます。

 

そういうわけで、人知れずブログを読んで心の中で感謝を送ってくださる方たちからも「運気貯金」をいただいてるからついてるんだなぁと感謝が湧いたというわけです。

 

(そういえば先日30万アクセスを越えました。いつもありがとうございます。)

 

 

私が送る感謝で、あなたの運気貯金も増えたらいいな✨

 

今日もここにお越しくださり、ありがとうございます。

 

感謝します🙏✨

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com