謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

闇に飲まれないために

 

 

コロナ禍や天体の影響や様々な事情から、どうしても不安を抱えてしまうことってあると思います。

 

誰かと話したことで、もしくは何かの情報を見たことでネガティブに引っ張られることもあるかもしれません。

  

最近のエネルギーの流れやニュースを見ていて感じるのは、抱えてしまった「感情」や「不安」が増殖しやすいのかな、というところです。

 

自分の感情や波動をポジティブに保つことに気をつけている方でも、もしかしたらとんでもない不安感やネガティブな波動をなすりつけられてしまうこともあるかもしれません。

 

もしあなたがモンスターのようなネガティブな感情に飲まれてしまいそうになったり

 

不安からパニックになった時に、ポジティブな世界に移行する方法をいくつか書いてみようと思います。

 

 

 

①ホ・オ・ポノポノの4つの言葉を唱える

 

「ごめんなさい 許してください 愛してます ありがとう」

世界で起きていることはあなたの内側の投影だから、自分をクリアリングするとネガティブなものは消しゴムのように消せるかもしれません。

 

もしも自己嫌悪から抜け出せないのなら「許します 愛してます」を繰り返し自分に言ってあげてください。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200923132359j:plain

 

 

②頭の上でくす玉が割れて祝福を浴びるイメージング

 

くす玉の紐を引っ張る手応えからリアルにイメージしてみてください

 

なかなか割れない...割れない...からの、開いた手応えとともに、たくさんのキラキラした紙吹雪や羽があなたに降り注ぎます。

そして祝福の歓声。おめでとうございます!

 

これは何度でもやってみてください。私はとても好きな方法です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201013181932j:image

 

 

③シャワーを浴びて気分を変える 

 

シャワーやお風呂が無理な状況なら、手を洗ったり顔を洗ったり歯を磨いたりして、スッキリ爽やかになった状態にフォーカスしてみてください。

 

その感覚は、さっきまでいたネガティブな次元とは別の世界にいる証拠です。

 

シャワーやお風呂は体がリラックスするので、思考もゆるむかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201002212458j:plain

 

 

④救いのメッセージをください!と宇宙にしっかり投げかけてからYouTubeなどを観る

 

私はこれをやると秒でYouTubeが応えてくれます。笑

 

普段から癒しになるものを観ているからでもありますが、登録してないチャンネルでもピッタリなメッセージの動画が現れたりしますよ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200910072544j:plain

 

 

⑤拭き掃除をする

 

掃除機やほうきで掃いたりすることと、拭き掃除って何かが違うんですよね。

 

床の拭き掃除は金運や人脈アップ

壁の拭き掃除はまさに目の前に立ちはだかる「壁」をクリアにする効果

窓の拭き掃除は見通しが良くなったり先が見えてくる感じです。

 

(あんまり拭き掃除しないのに偉そうにごめんなさい。笑)

 

 

f:id:twinklesachiko:20200901173653j:plain

 

 

⑥不安で仕方ない、怖くて耐えられない状態が、たくさんある並行世界の中の「ひとつの可能性に過ぎない」と頭で理解してみる

 

このあたりは下の記事をご覧くださいね。↓

 

ネガティブなことを言われた時は、そのことはあなたにとっての「真実」ではありません。

 

それはあくまでも、言ってきた人の中にある問題であり、その人の世界で起きていることなだけなのです。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

⑦「私のところに来ているネガティブエネルギーは、それぞれご自分のところへお帰りください」と言う

 

これをやると視界が明るくなったりするのでお試しください。

 

そして「その人が幸せでありますように」と言ってあげましょう。

 

(これは田宮陽子さんと西田晋さんの動画で知りました)

 

 

f:id:twinklesachiko:20201013185205j:plain

 

 

 ⑧メンタルクリア法

 

こちらはメンタリストDaiGoさんの動画です。

 

これは面白い方法だな〜と思いました。

 

ちなみにですがDaiGoさんの動画って、初めの方に必ずカメラを動かすのですが

 

これ、場を掌握するテクニックだと思います。

 

他にもいろいろメンタリストテクニックを盛り込んでいるんでしょうね〜。

 

 


不安を3秒で沈めることができるメンタルクリア法とは

 

 

 

最後は...

 

 ⑨twinkle TAROTに相談してみる

 

しんどい時間を長引かせないことも大切だと思っています。

 

いろいろなことが腑に落ちるとスッキリするものです。

 

お気軽にどうぞ。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

 

 

 

⑩おまけ

 

やっぱりこのくらいの時期に似たような記事を書いていました。↓

 

funcyqutton.hatenablog.com