謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

摩擦が起きなくなる理由

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

あらゆる通過儀礼をこなして本来の魂の道や使命に入っていくと、激しいお試しや人間関係の摩擦がなくなっていきます。

 

「使命に入ると運気が上がる」と言われる所以でもありますね。

 

 

それにはいくつかの理由があるのですが、ひとつはあなたが真摯に課題をこなしてクリアしてきた証拠で、

 

ここまでのレッスンでかなりネガティブな要素をふるい落としたから、他者のネガティブと共鳴しなくなるのです。

 

(相手の言動に感情が引っかかるのは、気づいてないけどあなたの中に同じものがあるからです。)

 

 

f:id:twinklesachiko:20191111215504j:image

 

 

もうひとつは、そもそも摩擦が起きる相手・人間関係は

 

「そのやり方ちょっと違うよ」

「ここはあなたがいるべき場所じゃないよ」

「クリアできてないものが残ってるよ」

「こっちに進むと魂の地図からズレていくよ」

 

と知らせてくれるキャストだからなんです。

 

キャスト ... つまり配役

 

あなたが課題を終わらせ、やり方や行き先を間違えなくなれば、もうそのキャスト必要ないですから。

 

だから、魂が進むべき道には邪魔が入らないのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190822222355j:plain

 

 

逆に言うと、進むべき道までいざなってくれるのがキャスト。

 

その人はあなたにストレスをかけ、揺さぶり、追い詰め、本当に嫌な気持ちに追い込むでしょう。

 

そうやって本来の魂の地図へ移行できるように、牧羊犬のような役割をしてくれているのです。

 

だからなるべく早く課題をこなして、その人をキャストから解放させてあげてくださいね。

 

あなたの課題が終われば、その人はその役をやらないで済むようになるので。

 

 

自分が変われば世界が変わる。

 

あなたが変われば、周りの人の配役も変わる♪

 

 

ここまで来ると、目の前のドラマには騙されなくなるでしょう。

 

一見ネガティブな事件が起きても、その裏側の意味がもう捉えられるから。

 

だからもはや「摩擦」が起きようがないのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190824221741j:plain

 

 

あなたも誰かのためのキャストです。

 

  

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com