謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

魂の闇夜に

 

今、ネガティヴな感情に包まれて大変な方へ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190926232420j:image

 

 

秋分のゲートや天体の運行の影響もあり、強烈なネガティヴや情報に翻弄されているかもしれません。

 

ですが、今起きていることは2020年の春に咲く花の種のようなもの。

 

今それを見つめて感じ尽くすことは、「後で必ず報われる」ために必要なのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190926223119j:image

 

 

それはいわばあなたの弱点とも呼べるものなので、ここで片付けておくと春にきれいな花を咲かせることが出来るのです。

 

向き合える時期が来たから、奥底から出てきたのだと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190926223449j:image

 

 

なぜ、それがイヤなのか?

 

なぜ、その状況が苦しいのか?

 

なぜ、その癖や習慣が手放せないのか?

 

 

とにかくじっくり眺めて・味わって・感じてみてください。

 

この時期出ているものは総決算的かもしれませんが、トラウマとかインナーチャイルドとかじゃある意味なくて。

 

いや、それもあるんですけど、この時期出ているものは「プラチナチケット」みたいなものなんです。

ご当選おめでとうございます🎊

 

その揺さぶられる「何か」は、いよいよあなたから解放されるために浮上してきました。

 

解放へのプロセスは、とにかくじっくり眺めて・味わって・感じてみること。(大事なことなので二回目)

 

何が どうだから イヤなのか

 

これを書き出してみるのもいいかもしれません。そして、

 

何が どうなれば イヤじゃなくなるか

 

も制限を取っ払って(とにかく自分を抑えつけずに!)書いてみてください。

 

ここでのポイントは感情的に書くのではなく、「こうすればホッとできるな 楽になるな」という視点から☝︎

 

もしもそれがわからなければ、イメージの中で物理的に何メートルくらいその「問題」と距離を取れば気持ちが楽になりますか?

  

自分を安心の円◯で囲ってみてください。

 

円の中は安全で守られているので、その「問題」は入ってこれません。

 

その円はあなたを中心にして、どのくらいの大きさだとホッと出来ますか?

 

(ちなみに私は半径40mまで距離を取ったらホッとしましたが、人によっては隣の県くらい!とかブラジルまで!とかもあるかもしれませんね。笑)

 

 

そんな風に「問題と対峙してるけどホッとできる自分」をイメージ出来れば、もうその問題の意味合いも変わります。

 

「ホッとしながら見ていられる問題」に変わるんです。

 

これが境界線を引くということ。

 

 

その安心の円の中で湧き出てくるアイデアはきっとあなたを助けてくれるでしょう。

 

そして光が差してきた時に「プラチナチケット」と言った意味がわかっていただけるかもしれません。

 

そこまで行くとおそらく 「ん?てことは...?」と、あることに気がつきます。

 

 

 

ここまでの自分になれたのはその「問題」のおかげじゃないか!と

 

腑に落ちて感謝できたら最終クリア。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190926231721j:image

 

 

本当におめでとうございます🎊(先取り祝福)

 

大丈夫、今のあなただから挑戦できるのです。

 

 

ヒントになれば幸いです。

 

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

  

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

HP

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com