謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

満月の影響

 

 

明日は射手座満月で、さらに月食ですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200605215418j:image

 

 

先月の蠍座満月で大変だった方は、(前回のデトックス具合にもよると思いますが)今月はわりと穏やかに過ごせているのではないでしょうか?

 

もちろん、今週の頭あたりからすでに感情が大変になっている方もいらっしゃることでしょう。。

 

そこで、なぜそうなってしまうのか? 

 

というところを少し書いてみたいと思います。

 

 

タロットカードの「月」は感情など見えない世界を表しますが、

 

まさに「月」は肉体というよりも感情に影響を与えるもの。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200605215358j:image

 

 

ちなみにタロットカードの「カップ」というスートも感情を表すものなのですが

 

デッキによっては「カップ」が「水」に置き換えられていることもあるんです。

 

海が月の影響で満ち引きを繰り返していることや、満月が出産や死のタイミングと関係がある事実を踏まえても

 

肉体のほとんどが水分でできている私たちが月の影響を受けないと考える方が無理があると思います。

 

 

そして影響を強く受ける時とそうでもない時の違いについては、私はホロスコープの専門家じゃないのですが、体験を踏まえてもやはり

 

「月星座」だと思うんです。

 

「月星座」についてはこちらのサイトがとってもわかりやすいです。

 

 

sup.andyou.jp

 

 

例えば明日は射手座満月なので、通常の「太陽星座」ではなく「月星座」が射手座の方はとっても影響が強いと思います。

 

私は太陽星座が牡羊座で月星座が蠍座なので、前回の蠍座満月はもうストライクゾーンのど真ん中に来ちゃってそれはもう大変な祭りでした。笑

 

月星座の性格って、普段あまり意識していない自分の内面をうまく表しているわけですよ。

 

「そうそう実は私こういうとこあるよね」っていう、いつもは奥底に眠っている自分

 

それが「ヒャッハー!」と盛大に飛び出すのが月星座の満月なのですね。。笑

 

 

「月」とは「隠されて見えないもの」

 

「月」は「感情」を司ります

 

満月はそれがMAXに「満ちる」タイミング

 

 

満月に感情が揺さぶられる理由がおわかりいただけたでしょうか☆

 

そしてそして、今回は満月とともに月食が起こります。

 

日食や月食は意識や人間関係が変容するタイミングであり、

 

少々強引にチューニングされるイメージです。

 

 

普段は開かない扉が開いたり、普段は繋がれない場所と繋がることもあります。

 

なんだか私が感じる全体的なエネルギーでは、今回は普段起きないようなことが起こりそうな感じもしますね〜。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200605215651j:image

 

 

昔、大勢で皆既日食を見た後、エネルギーが強烈だったからか、強制的にリラックスしたからか、その後眠ってしまう人が多かったんです。

 

私は異様に「海に入りたい!!」という衝動に駆られてひとり海に走ったのですがw

 

それもチューニングだったのでしょうね。

 

 

人によってはなかなか手強い満月&月食かもしれませんが、ネガティブな感情は感じきれば必ず終わりがやって来ます。

 

極まれば反転するからです。

 

そしてネガティブな感情が溢れる時というのは、もうすぐ太陽が昇る合図なんです。

 

自分をいたわりながら乗り越えていきましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200605215756j:image

 

 

 

 

 お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com