謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

やってきてなかったこと

 

 

🔸お知らせ🔸

 

HPにも記載しましたが、新型コロナの対策として、当面の間は遠隔セッションのみとさせていただきます。

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com

 

 

こんな時だからこそ、遠隔で誰かと関われることの幸せを日々噛み締めております。

 

外出自粛ならネットや電話で関わればいいじゃない、とマリーアントワネットも言ってるかも。

 

 

 

 

さて、ここ最近の流れとしてよく出てくるテーマは

 

「これまでやってきてなかった事をやる」

 

 

ずっと真面目にやってきた方は、遊び心やいい加減さを取り入れてみる。

 

ずっと賑やかで華やかな場所にいた方は、一度静かな場所で心を鎮める。

 

ずっと誰かをサポートしてきたなら、今度はあなたが主役になってみる。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200328222351j:image

 

 

自分の性質や生き方を円グラフにした時に、極端に数値が少ない項目

 

そんな風に、明らかに「やってきていないこと」

 

言い方を変えれば、「まだ挑戦していないこと」

 

そこのグラフを伸ばす時期のようです。 

 

 

f:id:twinklesachiko:20200331095940j:plain

春が来て、賑やかになってきた畑

 

 

ずっと忙しく働いてきたなら家のことにも目を向けるとか

 

自由気ままに暮らしてきたなら社会と密に関わってみるとか

 

時間をかけて自分の内側を見たことがなければ、この時期はぜひ内観してみてくださいね。

 

思いもよらぬ発見があるはずです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200331100354j:plain

 

 

そんな挑戦に意味があるというより、今ここでテーマとなるのは「バランス」

 

偏ったバランスを修正するタイミングなのでしょう。

 

過剰だったもの、極端に少なかったもの。

 

行き渡っていない場所に空気を吹き込んで膨らませるような、そんなイメージです。

 

 

これは人によっては抵抗があるかもしれません。

例えば「ずっと誰かをサポートしてきたなら、今度はあなたが主役になってみる」に当てはまる方とか。

 

そこを自分に「許可」するだけで、変化が始まりそうな気がします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200331101046j:plain



 

あなたの健康と幸せを心よりお祈りしています。

 

 

 

おまけ

 

卒業式とお誕生日のおかげで、家の中にもお花があって嬉しいです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200331101939j:image

f:id:twinklesachiko:20200331102352j:image

f:id:twinklesachiko:20200331101942j:image